北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



明石家

商店街に行ったついでに商店街のうどんを食べよう!
たも屋じゃないけど・・・
  
明石家
なんかお酒が増えてる?
  
冷やかけ
P1000137_20100829231742.jpg
あられも入ってる
  
ナスとやわやかゲソ天
P1000138_20100829231756.jpg

こっちは明るく撮れてる
 
ここの一玉は結構でかい
  
たまには甘いもんを食べないとね
P1000139_20100829231812.jpg
   
今日もまだ肩が痛い(泣)
しかも、ふくらはぎも筋肉痛~

久し振りに川で泳ぐ

ここ2年ばかしキャンプにも行けずにやや腐り気味~
今年も川で泳げず終わるのかと思っていたけど、妹から
「川へ行かん?」と言われて、一緒に行く♪
  
穴吹川
P1000140_20100829231826.jpg
水もそんなに冷たくなくて、川の中で流れてみる
気持ちいいね~
  
だんだん人が増えてくる
P1000141_20100829231846.jpg
  
泳いでびしょびしょのまま眠る
でも、それも気持ちええね~
  
なんかのんびり~
でも、肩が冷えたのか痛い(泣)

aiaiとスズメ

日曜日に妹とカフェ
北浜に行ったら車が止められず~
後で知ったんだけど、mimikaちゃんが来てたんや
  
なので南下して、おうちカフェaiaiへ
パスタランチ
P1000129_20100824231030.jpg
  
妹はこれ
P1000132_20100824231059.jpg
どれもおいしいです
  
デザートも付いてます
P1000133_20100824231128.jpg
のんびりできて、おいしい~
  
駐車場も広くて、席も多いカフェでした
  

  
  
1週間位前に会社に落ちてたスズメ
P1000135_20100824231206.jpg
みんなで育ててたら、とっても元気になりました
    
顔を見たら餌をおねだり
P1000136_20100824231225.jpg
も~かわい~てかわい~て!
  
でも、さすがに野生の鳥です
必要以上には食べません
3口位食べたら、それ以上は食べようとしません
  
夜は男の子が家に連れて帰っています
どんどん大きくなってて、ちょっとだけ飛べるようになりました
ある日飛び立って行ってしまうのかな~?
寂しいな~
  
  
あ、先に言っておきます!
決して太らせて食べようなんては思っていません!!

うどん馬鹿一代かしむら

久々のうどん~
いつもの歯医者さんの後のうどん~
  
今日はぶっかけにしてみよう
P1000125_20100818231034.jpg
玉子がまんなかにかくれてしまっているけど、『玉子入りぶっかけ』
これで350円とはびっくりです!
  
天かすが何気においしい
ここでは天ぷらを揚げていないからねぇ
  
玉子とじうどんが好きなので、そればっかり食べてたけど
他のも食べてみなければ!
うどんもおいしいけど、味付けがすごく私好みなん
だしも、肉も、どれもおいしい~
 
でも、私がいる間に大将がいなかったのは残念!
  
おでんの天ぷら
P1000124.jpg
写真の色が悪いのですが、いい天ぷらを使っているのと
お味噌がおいしいので、これまたおいしい
   
・・・って、なんか宣伝してるみたいやな~(笑)

よしむらカフェ

たまにはおしゃれにカフェでも
よしむらカフェ
P1000120.jpg
  
妹のランチ 4品チョイスで
P1000122_20100814220617.jpg
  
私はパスタ
まずはサラダバー
P1000121_20100814215733.jpg
オニオンスライスが辛くておいしい
  
そしてパスタ
P1000123.jpg
野菜がどれもおいしい
  
特においしかったのがお味噌
ゴーヤと豚肉の味噌炒めもお味噌汁も味噌がめちゃくちゃおいしい
  
でも、なんだか地味~な夏休み

はなまる

この前から食べたかったはなまるうどんのカレーつけ麺
値段が一緒なので欲張って『中』
肉系は冷たいと結構つらいのでぬくいん
P1000117.jpg
  
カレーは魚粉がよっけ~
P1000118_20100813222943.jpg
  
こんな感じです
P1000119.jpg
一口食べてびっくりしたんは、家で作るカレーみたいだった事
おいしいんやけど、やっぱりびっくり!
  
あ、かければよかった! 
  
二男の温玉ぶっかけ
P1000116_20100813222912.jpg
この他に、とり天・唐揚げ(なんで?)・おにぎりに・・・って
やっぱりよっけいるやん!
  
今年はキャンプにも行けなくて、悲しい~

最近のマイブーム

昨日は讃岐食堂でうどんを食べながら『ハイボール』のポスターを
うらめし~くながめてましたが・・・・
  
最近のマイブーム
P1000113.jpg
用意するもの
冷えた角瓶・計量カップ・冷えた炭酸水・グラスに氷
  
グラスにそそぐ
P1000114_20100808235310.jpg
  
炭酸水を入れて出来上がり
P1000115.jpg
  
とってもうまいです

讃岐食堂

暑い日にはホルモンよのぉ~
ってな訳で、讃岐食堂のホルモン塩うどん
P1000110_20100808235121.jpg
あっさりしてるけど、おいし~
  
P1000111.jpg
油のプリプリしたホルモンを食べられて幸せ~♪
  
麺は細くなった?夏仕様?
  
夜に中国語の先生から頂いた和菓子
P1000112.jpg
飯山の方にに行っているので、きさらぎのお菓子をよく頂く
もちろんおいしい~~♪

出会えてしゃ~わせ~♪

今日、本当に偶然に麺三郎さんに会ったよ~
元気そうでなによりです
  
「今日、ワシ、風呂に入ってないん。だから会えるような気がした~」
  
・・・・私は麺三郎さんの体臭にたかる虫のようです・・・
  
かわいい緑あひるさんにも会えたので二重にラッキー♪
ええ日でした
頑張って生きてたら、いい事もあるよね~
  
必需品の豆板醤
P1000109.jpg
何を作ろう~~

夜はだいぶ涼しい

夜風がだいぶ涼しくなってきましたね
お盆も近いしね
でも、昼間は暑いわ
  
車の中で働く人たちは大丈夫やろか~?
  
先日食べたまるやのうどん
P1000091_20100806232113.jpg
・・・多分・・・^_^;
  
久し振りに行ったまるやは元気なおばちゃんと
元気な大将がいて、なんか良かった

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

