北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



カレーうどん@かしむら

今日はかしむらでカレーうどん
{^L^}さんのとこで見てからず~っと食べたかったん
 
1時前に行ったら、珍しく一人しかいない??
・・・と思っていたら、どんどん人が入って来た
  
カレーうどんを頼んだら、お店の人が鍋を見て
「え~~っと、あ、大丈夫です」
ほっ・・・・
  
できたよ~~♪
P1000185_20100929232011.jpg
うどんによく絡むカレーです
中のお肉もほんのり甘くてほろほろ!
例えは悪いが、缶詰のクジラのお肉みたい
  
いや~おいしかったね~
  
でも、人気メニューだからなのか、においがするからなのか
後から入って来る人が、やたらとカレーうどんを頼みます
その度にお店の人が
「あ、もうないんです。」
「今日は終わりなんです。」
と言っている・・・・
そんな中でカレーうどんを食べるのはいたたまれなかったです
  
今日も大将に会えなくてさびしかったな~
  
  
頂き物のおやつ
マロニエのシュークリーム
P1000184_20100929233325.jpg
甘い物の嫌いな男の子がバクバク食べていました
  
  
最近やたらと古臭いCMが多いのは何故なんだろ~?

うどん祭り その2

この前のうどん祭りには続きがありまして・・・
次の日のお弁当はあんかけうどん
P1000180_20100926231000.jpg
  
その次の日はゆでて冷凍しておいたうどんでうどん焼き
P1000183_20100926231056.jpg
  
え~~っと、うどん屋さんが嫌がるであろう言葉を
あえて言わせてもらいますが
「うどん焼きにしたらおいしかったわ~~」
  
毎日1年間うどんでもええわ~~
あ、そんな人だらけか?
    
  
  
昨日の夜に小さい字のエロ話を一生懸命読んでいたら
今朝、エロJさんの幻と鶴市のあたりですれ違った
  
・・・・今日ははよ寝よう・・・

讃岐食堂

長男のリクエストで讃岐食堂のうどん
何故かみんなホルモンうどん
P1000182_20100926231033.jpg
これは小・次男は中・長男は大
  
オプション、何故鳥の足を取る?
P1000181_20100926231015.jpg
200円でこれはお得

おうちうどん

昨日のカーフリーデー
P1000174_20100921231429.jpg
小さい子供がいないので見ただけ~
大きい子供はついてこないしね(笑)
  
今日はおうちうどん色々
  
しょうゆうどん
P1000175_20100921231442.jpg
私はすだちうどんが一番好き
  
釜バター
P1000176_20100921231456.jpg
実は釜マーガリン
実はしめた後
    
釜玉
P1000177_20100921231506.jpg
  
まぜる
P1000178_20100921231516.jpg
久し振りの釜玉
やっぱりおいしいね~
  
肉うどん
P1000179_20100921231536.jpg
お肉は当然甘めの甘辛
  
満足~幸せ~♪

たまには芸術

せっかくなんで瀬戸内芸術祭にもちょっと参加
でも、海は渡らない
瀬戸内海はいい天気~
P1000167_20100919211116.jpg
  
行ったのはここ
P1000169_20100919211145.jpg
  
ちょっとホラーな写真になったけど
P1000166_20100919211057.jpg
東山魁夷美術館
  
芸術に浸ったらお腹がすくね
青葉で食事
  
まずは餃子 スープ入り
P1000170_20100919211204.jpg
  
牛肉ラーメン
P1000171_20100919211222.jpg
  
四川坦々麺
P1000172_20100919211233.jpg
こっちは黒酢の香り
  
杏仁豆腐
P1000173_20100919211245.jpg
ちょっとバラバラ?
  
心もお腹も満足~

冒険出来ない私

なんだか無性にうどんが食べたくなった~
・・・ってことで、何故か会社の一番若い男の子といつもの枡うどん
  
P1000162_20100915224534.jpg
入口の看板
新メニューを食べないかんやろ~と思いつつ
朝から頭の中でシュミレーションしていた
かけ+ちくわ+ナス
P1000163_20100915224548.jpg
今日の麺はおいしいよ~
  
そして事件は起こった
  
ナスにソースをかけていたら、前の席に座っていた会社の若い男の子が
「うわっ!!」
と叫んで、なんとその手の甲には赤黒い液体がポツッと・・・
  
「あ?ソースが飛んだ?」
って聞いたら
「かまいたちです。」
との答え(笑)
  
本当に手の甲がちょびっと切れて血が出てた
  
いや、そんだけの話です

つけ麺

土曜日のラーメン
この日はつけ麺
P1000160_20100912231800.jpg
ねぎは別料金です
 
P1000161_20100912231811.jpg
温かい付け出し
  
おいしいね~
  
しかし、ここでかばんを忘れると言う、前代未聞の出来事が!!
すぐにお店の奥さんが持って来てくれた
本当にありがとう~~
もうボケよんかいな??

おうちごはん

なんだかホルモンが食べたい!
ので、コー○で買ったホルモンうどんを食べる
P1000156_20100912231648.jpg
  
なんとなく2人前作った
P1000157_20100912231701.jpg
よっけ~~
  
目玉焼きものせよう!
P1000158_20100912231720.jpg
そんなんだっけ?
  
途中からすだち投入
P1000159_20100912231742.jpg
これもまたおいしい!
  
食べ過ぎたけど、どんまいどんまい! 
  
私は内臓が好きです、ふふっ♪

さぬき麺市場

今日は私用で午前中有給
祝!初!開店日のうどん屋さん
P1000152_20100907231756.jpg
  
お客さんよっけ~
なんか「えび」の文字をやたら見てたらエビが食べたくなった
  
かけ小180円
P1000153_20100907213908.jpg
  
エビ天100円
P1000154_20100907214009.jpg
  
P1000155_20100907231735.jpg
14日から18日は仕事やん!(>_<)
 

かずっち食堂

昨日の話、友達から「遊びに来ん~?」って電話が!
1時も過ぎてたけど、ご飯を食べてなかったので
「何か食べてから行くわ~」
って言ったら、
「食べにきまい」
って言ってくれたので、お御馳走になりに行きました・・・
  
P1000149_20100906234658.jpg
めちゃごちそうやん~~~♪
  
んで、あんな話やこんな話やを色々してから帰りました

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

