北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



寒いっすね~

会社の男の子がみんなのおやつに買ってくれた
とっても高いらしいロールケーキのティラミス
P1000226_20101028232118.jpg
今日もさしが出動!
  
P1000227_20101028232131.jpg
重くて食べ応えがありました
おいしい~~
  
実家の母がなんかで当てたファンヒーターをくれると言うので
取りに行きました
   
こんな色のファンヒーターは初めて見ました
   
   
   
P1000228_20101028232147.jpg
写真の色が悪いけど、ピンクって・・・(^_^;)
  
  
最近会社でリースをした車は何故かミッション
その車で市内をちょっと走ったら
帰って来た時には、足の裏がつりました(笑)

つるいち

ひさしぶりのつるいち
P1000223_20101024232409.jpg
ここのうどんは好き~
  
天ぷら
P1000224_20101024232426.jpg
ゲソとかき揚げ
  
ゲソはいいね♪
  
全部で340円
ありがたや~
  
今日、珈琲哲学でランチを食べた
P1000225_20101024232441.jpg
・・・のに、メインのパスタの写真を撮り忘れ~
  
最近ぼ~~っとしてるからね~

紫は続くよいつまでも

土曜日出勤のいつものラーメン
P1000217_20101017221258.jpg
美味美味
  
最近うちご飯が多い
・・・と言うほどのもんじゃないけど
レトルトのグリーンカレー
P1000218_20101017221313.jpg
  
こんな感じ
P1000219_20101017221324.jpg
悪い意味じゃないけど、臭いです
濃厚です
  
そして続く紫の食事
芋けんぴもどき
P1000222_20101017221436.jpg
別に焦げてないです
  
サラダ
P1000221_20101017221356.jpg
  
紫いもはおいしいですよ~

きんつば

おやつのきんつば
P1000215_20101015230347.jpg
あんこものはなんだか評判悪い
  
豚汁を作ろうと思ったら、さつまいもが何故か紫イモ
できた豚汁は当然紫
P1000216_20101015230404.jpg
食べ物の色では無い(^_^;)
  
これを見た次男も写真を撮って、友達に送ってた(笑)

もらいものいろいろ

くれた
P1000210_20101013230610.jpg
わ~~~い!!
・・・??
「お酒ではありません」って書いてある
  
信州土産
P1000212_20101013230627.jpg
  
  
今日のお土産
P1000213_20101013230643.jpg
初めて食べるよ、堂島ロール
賞味期限が昨日なのはどんまい!
  
奇数に切るのは難しいので・・・
P1000214_20101013230656.jpg
さしで測って切る
  
おいしかった~
  
ところで若い男の子に「堂島ロール」ってあげたら
「ゾウジマ・・・??」って言われた
  
食べた後で調べたらしく
「もっと味わって食べたらよかった~~!!」
って後悔してました(笑)

うどん

ちょっと前のもらいもの
P1000207_20101010232506.jpg
  
P1000209_20101010232540.jpg
『金魚』と書いてる
  
おいしかったです~
  
これまたもらったパン
P1000208_20101010232522.jpg
  
これはなかなか手に入らないパン
国分寺のよしもとのパン
「吉本」なのか「よしもと」なのか「ヨシモト」なのか「yoshimoto」なのかは
分りませんが・・・・
すごく安いらしい
ほんでおいしかったです
  
焼きたてをくれたんやけど、めちゃいい香りがしてました

ぐずぐずしてたら私は誰かのいい子になっちゃうよ~

気が付いたらもう明日は金曜日
ほったらかしの記事を書きましょう
  
P1000206_20101002232329.jpg
何年も前から妹と行きたいね~と言っていたイベント
やっと行けた
  
5時にお店の前で待ってから・・・
『一直』
なんとなく、私らの中では敷居の高い、絶対に行けそうにないとこなので(汗)
P1000196_20101002232355.jpg
何年振りにビールを飲んだんだろ~?
付き出しはどれもおいしい
  
P1000197_20101002232407.jpg
ハモ~♪
  
P1000198_20101002232419.jpg
鯛~♪
  
どれもおいしくて満足~
  
次は評判の篠乃路
ここは本当にすごかった
  
悲しいかな、また生ビール
しかも目の前には焼酎がずら~っと!
P1000199_20101002232555.jpg
ごま豆腐のいくらかけ
  
私、ほんもののイクラを生まれて初めて食べたんかも知れん
  
P1000200_20101002232616.jpg
刺身に天ぷらに茶碗蒸しに・・・・
写真を撮るのを忘れて食べたけど、サラダのような和え物も
  
カレイの唐揚げは中骨以外、全部食べました
  
P1000201_20101002232707.jpg
ちっちゃいおにぎり
中にも具がちゃんと入っていて、おいしい
  
優しそうな大将とお話をしながらの贅沢な時間でした
もうお腹パンパンですが・・・
  
未成年同伴の為、飲みには行けず・・・
  
Kotoriya
P1000202_20101002232726.jpg
ここはちょっと暗くて、写真が良くない
サラダの上のチーズはその場で削ってかけてくれました
  
P1000203_20101002232814.jpg
上のチーズも下の生地も、どれもおいしい
 
P1000205_20101002232853.jpg
ワインを飲みながらめちゃくちゃよっけ食べましたが
写真はあまり撮れず・・・(^_^;)
  
友達と行く為とか、会社の懇親会の為とかの下見も出来て
とってもいいイベントですね
  
それぞれ1000円では申し訳ないくらい食べて飲みました
  
しかし、生ビール→生ビール→ワインって
私の最大天敵酒の黄金コースじゃな~
帰ってから酎ハイを飲もうと思ったけど
危険なので止めました

解禁!エレガント!

じぇ~~むすさんの記念すべき999に立ち会わせてもらえるという事で
どきどきしながら待ち合わせ♪
なのに、昔のトレンディードラマさながらのすれ違い(汗)
詰めの甘い私が出て来ました(泣)
  
青い天使さんに助けてもらって、なんとか会えました
今日は大丈夫なのか?私!
 
緊張して話が暴走して、噛み合わない会話をしながら目的地へ
  
定休日なのか?営業しているのか?
P1000186_20101002232130.jpg
  
やってました!
口走った物がすべてついてくるうどんです
じぇ~~むすさんの「すだちうどんって?」
私の「肉うどん」
  
そして出来たうどん
P1000188_20101002232200.jpg
携帯の写真だと、何故かナルトのピンクがショッキングピンクになるんだよね~
  
このうどんはおいしかったです
東の方のうどんはあまり食べる機会がないんやけど
東讃テイストのおいしいうどん
  
お肉の脂がやけにおいしいな~?と思ったら
ステーキ肉を使ってました
  
静かにたくさんしゃべってくれた大将もいい感じでした
  
そしてお約束のショット
P1000192_20101002232235.jpg
セクシーJさんのエ○い手
これで女子ブロガーはメロメロじゃな~

コーヒーも入れてくれました   
P1000193_20101002232259.jpg
  
じぇ~~むすさん、素敵な時間をありがとうございました
  

  
この後実家に行ったら、妹に
「お葬式に行っとったん?」
って言われました・・・がっく~~~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

