北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



枡うどん

休日出勤のお昼
ちょっと淋しい・・・
 
いつもの、でも久し振りの枡うどん
P1000014_20101123212920.jpg
窓際で道行く人を眺めながらちゅるちゅる~
  
天ぷらはやっぱりちくわとナスよのぉ
P1000015_20101123212939.jpg
  
会社の男の子がホープ軒のめちゃ辛い調味料の話をしてくれた
どくろのマークがついていて、1滴で味が分らなくなるほどの辛さなんだそう
怖すぎるわ

病は気から

先週は色々あって気持ちが弱ってました
・・・なんか熱が出そうです
P1000003_20101122000138.jpg
こうなったら栄養ドリンクに頼りましょう~!
  
結構効いたかも・・・
  
お肉も食べる
P1000004_20101122000210.jpg
仕上がりの写真はあんまりだったので無しです
おいしかったです
  
ハラミは好きなんだけど、あんまり売ってないんよね~
  
さてさて久し振りの新規店のうどん
厳密には移転ですが
P1000007_20101122000309.jpg
結構駐車場がいっぱい
  
お目当てのしっぽく
P1000005.jpg
田舎味噌うどん 小450円なり~
  
具がごろごろしてておいしい~
ば~ちゃん達が嬉しそうに食べてました
  

P1000006_20101122000255.jpg
この写真を撮ってたら、隣の男性が「麺は箸で持って撮ったらええよ~」
・・とレクチャーしてくれました
携帯で撮った写真も見せてくれました
ありがと~誰か分らないけど・・・
  
この前から{^L^}さんのとこで見たいた鷲峰寺に行きました
P1000008_20101122000331.jpg
懐かしい~
子供の頃は遠足に来たり、遊びに来たりしたん
  
久し振りに大きなイチョウの木を見たよ
P1000010_20101122000404.jpg
私が通っていた小学校に大きなメスのイチョウの木がありました
これが掃除をするのが大変で・・・(^_^;)
  
P1000013_20101122000421.jpg
携帯の写真ではこんなもんですが
とってもきれいな紅葉でした
  
でも、こんなに小さなお寺だったんだね

結局・・・

サンメッセ方面に仕事で用事があり、お昼をどうしようかと・・・
昨日まめぱんさんのとこで見て行こうと思ってた・・・
P1000001_20101118223128.jpg
なのに、同行者は食指が動かず
ってか、山田屋でうどんを食べようと思っていたらしい(^_^;)
もう無いっす!
  
結局会社まで戻ってたも屋へ
サンメッセの方にもたも屋があるやん!
  
P1000002_20101118223058.jpg
早食いチームに囲まれて写真を撮ったらボケボケ~
  
いつものようにおいしかったです
初めて食べたコロッケも美味
でも、ボロボロこぼしながら食べてたので怒られました(笑)

土佐日記

限定の土佐日記らしい
P1000256_20101117233011.jpg
  
中はこんなん
P1000257_20101117233026.jpg
昔のより小さくなったかな?
  
  
そのむか~しの話
私が高校生の時のお話です
  
総体の四国大会で高知に行った時に、土佐日記をいたく気に入ったので
買って帰って、毎日一個ずつ一人で一箱食べてしまいました
  
その時何故か、最後の方の土佐日記の中に青々とした尺取り虫が入っていました
なんで包装紙の中に元気な尺取り虫が入っていたのか?今でも分りません??
  

いつやらの・・・

たまにはお弁当を買って・・・
P1000247_20101108232927.jpg
結構安い
P1000248_20101108232940.jpg
おいしかったです
  
友達にもらったおやつ
P1000249_20101114232709.jpg
手作り?
  
別の日に食べた杏仁豆腐
P1000250_20101114232732.jpg
赤いぽつぽつは何?
・・・と思ったら
P1000251_20101114232748.jpg
いまどき珍しいサクランボの缶詰のやつ
  
この杏仁豆腐もおいしかったね~
 
まめぱんさんお勧めのコープの坦々麺 
P1000255_20101112001851.jpg
これはマジうま~でした

とりあえず・・・

行ってきたよ~
P1000253_20101112001832.jpg
  
席は・・・
P1000254_20101112001913.jpg
10列目のど真ん中!
長男でかしたぞ!
  
めっちゃええ席でした
  
そして、恒例のアーティストうどん話
もんちゃんが、夜中に鶴丸でうどんを食べて
続けて早朝にさか枝でうどんを食べて
ケータリングの日の出製麺所のうどんを食べた話をしてた
  
本人東京の人だけど、東京のダシはきらいらしく
うどんのだしも誉めてた
  
明日は筋肉痛だな~

讃岐食堂

ちょびっとスタンプラリーに参加しようと思い・・・
この前ノボリを見たあそこへ・・・
P1000244_20101108232829.jpg
讃岐食堂です~
  
天ぷらはゲソ
P1000243_20101108232811.jpg
  
うどんはかけ
P1000242_20101108232752.jpg
  
こ・・・これは!!
  
なんてのは分りませんが・・・
  
来る度お客さんが増えてるみたいで、ちょっと嬉しい
  
  
この前成都でデモがあった時に出張に行っていたという人のお土産
P1000237_20101104225656.jpg
有名な調味料らしいです
  
P1000238.jpg
作り方
  
出来上がり
P1000239_20101104225730.jpg
めちゃ辛い~
日本ではお目にかかることのない味と辛さ
とってもおいしかったけど、豆腐250グラムはちょっと少ないかも・・・
  
ちなみにこの人、羽田に帰ったら見た事のない空港だったんだそうで、
開通したばかりの羽田国際空港だったらしい(@_@)

いつもの・・・

先月は節約生活をしていた為に、外食をほとんどしませんでした
なのでブログネタが当然なくてほとんど書けませんでした
  
今月はぼちぼち行きます
 
いつものうどん馬鹿一代
やっと玉子とじうどんの季節だね~
P1000241_20101104225753.jpg
鼻に抜ける小麦の香りがいいね~
ピロピロ麺とネジネジ麺が一緒に食べられるのもいい!
  
ちょっと待ってる間におでん
P1000240_20101104225741.jpg
これもおいしい
  
  
今日は友達4人を家にご招待して餃子鍋パーティー
Nさんと二人で餃子を90個包む~
みんながおいしいと言ってくれたので良かった♪
  
そこでおでんのちくわぶの話が出た
「あれはなんじゃ~?」
・・と言うのが結論でした(笑)
  
土曜日も日曜日も青い爆弾を落とされて
私はびっくりするしかなかったよ~

文化の日

文化の日なので、文化っぽいことをしようと思って丸亀に
丸亀に入ったらなぜかいつも道に迷う
ぐるぐる~回りながら綿谷へ
車よっけ~人もよっけ~
  
肉ぶっかけ
お兄さんが「小ですか?」ってにこっと笑いながら掴んだうどん
めちゃ多いんですが~~??

P1000233_20101104225048.jpg
迫力のにくぶっかけ
  
全体像
P1000232_20101104225032.jpg
なんでナスの天ぷらとったんだろ~?
もちろん後悔しました
だってうどんが食べても食べても無くならないんだもん
 
 
そして向かった先は猪熊弦一郎美術館
P1000235_20101104225620.jpg
  
見たのは
P1000234_20101104225103.jpg
  
頭フル回転で疲れました
  

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

