北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



今年も終わりです

妹がくれたごぱんのさつまいものパン
P1000077.jpg
  
P1000078_20101231202230.jpg
  
P1000079_20101231202231.jpg
  
軽くトーストしたら、バターの香りがすごくておいしかった
  
P1000080_20101231202232.jpg
こんなお昼ご飯を食べたり
  
P1000081.jpg
お土産をもたっらり
   
何故か最後のうどん屋さんはまるいち
  
何故かかけ小
P1000083.jpg
   
今年最後のちくわの天ぷらといんげんの天ぷら
P1000084_20101231202125.jpg
  
夕方、美馬の実家に帰っていた友人が持って来てくれた
P1000085_20101231202126.jpg
友人父作のそばとうどん
  
うどんはあばれうどん!
P1000086_20101231202126.jpg
美味しかったです、ありがと~
  
さてさて、今年もみなさんにはお世話になりました
来年もぼちぼちやりますんで、よろしくお願いします

一福

日曜日に食べたんだけど一福のうどん
近いんだからもっと行けばいいんだけど、混んでるからね
  
かけ小
P1000072_20101228234647.jpg
つるつる~~っと食べられる
  
エビのかきあげ
P1000073_20101228234648.jpg
  
3玉頼んでいる人が多かったけど、めちゃ多~~!!
  
P1000074_20101228234649.jpg
年末年始に来れたらいいけど、多分いっぱいだろ~な~

某ラーメン屋さん

休日出勤だけど、他のみんなも忙しいらしくてみんなでお昼ご飯
いつもの某ラーメン屋さん
P1000071_20101225230949.jpg
なんでこんなにもやしが乗っているのかと言うと
頼んでいた野菜の別盛りの上にお店の人が間違えて
もやしをトッピングしたので・・・(笑)
  
麺にたどりつかん!
  
今日は男の子(?)3人と一緒に食べに来ていたので
私だけ取り残されて格闘~
お腹パンパンです
  
   
  
ところで、影が薄いとは言えたぁさんに気が付かなかった私・・・(^_^;)
本当にごめんね~!!

鳥坂まんじゅう

会社の男の人が頂いた鳥坂まんじゅう
P1000068_20101224234710.jpg
久し振りだね~
これだけは何個でも食べられる~!
  
P1000069_20101224234710.jpg
おお~~!!ぎっちり!!
  
昔、古~い家でばーちゃんがやっていた頃から
時々買っていたん
(父親がです)
  
お弁当
P1000070_20101224234512.jpg
内容はともかく、見た目がお弁当っぽいな~と思って
  
明日も仕事だ・・・とほほ
年末まで追い込みで頑張るぞ~!!

ホープ軒

20日過ぎの祝日は迷惑です~
などと毒づきながらお仕事
  
ラーメン食べちゃる!
ホープ軒
P1000064_20101223232521.jpg
奥の看板に『パートのおばちゃん募集中』って書いてある
  
席に座ったら
「食券を買ってください」
って言われた
あ、すみません(^_^;)
  
かしわバターって好きなんよ
P1000065_20101223232520.jpg
でも、待ってる間に目の前の説明を読んでいたら・・・
かしわ250gに麺1.5玉???
  
しかもデスソースはトマトラーメンのみ
  
P1000066_20101223232519.jpg
うわ~~!!
  
P1000067_20101223232518.jpg
麺はおいしそう
  
かしわバターも麺もそれぞれおいしかったけど、
なんせ量が多い!!
最後はバツゲームのようでした

もう10日もないん?

今日も自動ドアに認識されず、ハローワークのドアの前で
後ろに行ったり、前に行ったり、右に行ったり、左に行ったりしていた私です
  
男の子がやって来て
「開かないんですか?」
と、笑いながらドアの前に立って開けてくれました
  
夕方に雨が降り出したと思ったら虹!
P1000061_20101222233632.jpg
よ~く見ると二重の虹  
  
P1000063_20101222233724.jpg

魔王

馬に当たった友人が買ってくれた『魔王』
P1000051_20101216220205.jpg
右が古酒
ラベルがちょっと黄色い
  
3年物のはずが・・・・
P1000052_20101216220429.jpg
7年物!
古いほどおいしいのかな?
  
でも、3人で飲み比べをした結果は「新酒の方がおいしい」でした
  
P1000053_20101216220206.jpg
グラスも一緒に~
  
今日もおいしくいただいております

誰がなんと言おうと好きなんじゃ

やっぱり好きなうどん馬鹿一代かしむらの玉子とじうどん
P1000048_20101214233840.jpg
微妙な甘さも好き
小麦の香りのする麺も好き
久々に大将もおった~♪
 
Dさんに会ってふと思い出した
ちょっと前に本棚を整理してて出てきた本
P1000049_20101214233842.jpg
1986年の『かがわ』
定期購読をしていた訳ではないので、なんでこの号があるのか分らない
  
投稿をしていたのかな?と思ったけど違う~
今読んでも、涙が出るほど面白い!
   
もちろんDさんの記事もありました
雀さんのHNはなんじゃったんかな~?
  
あ、でも某タウン誌に原稿を書いた事があります




ところで日曜日
電車を2本も乗り損ねると言う前代未聞の体験をしました
おかげでハイボールにありつけました
そして、某MAさんに笑われました
何故か電車で知らないおじさんにず~~~っとガン見されました

池田で忘年会

P1000028_20101212234314.jpg
久し振りの遠出
  
ドキドキするね~
  
P1000031_20101212234618.jpg
おいしいもんがよっけ並んでるよ

P1000035_20101212234615.jpg
かんぱ~い!  
  

P1000036_20101212234614.jpg
かんぱ~い!
   
P1000034_20101212234616.jpg
sakasanのキモとシャンさんのエビマヨ  
  
P1000037_20101212234810.jpg
どろさんの芋炊き
  
P1000039_20101212234909.jpg
シャンさんのモツ炊き 
内臓がよっけ食べられて幸せ~~♪
  
  
P1000042_20101212234940.jpg
みどりあひるさんのうどん
  
P1000043_20101212234957.jpg
八千代食堂のオムライス
おかもちがめちゃ立派!
  
P1000044_20101212235057.jpg
ふすまうどん
  
P1000045_20101212235115.jpg
  
  
P1000038_20101212234849.jpg
達筆の案内
  
  
P1000047_20101212235149.jpg
お土産~♪
  
  

P1000046_20101212235134.jpg
レアなお土産
  
  
よっけ食べて、よっけ飲んで、よっけ笑いました
楽しかったです
sakasan、ありがとうございました
みなさん、ありがとうございました

うどんバカ一代

体調がちょっと悪かった後、気分ものらず・・・
お久し振りです
  
今日はお勉強に行っていたので帰りにうどん
雅や・・・駐車場が・・・
まーくん?エコポン太?
色々考えてうどんバカ一代
P1000024_20101203232151.jpg
お初です
  
しっぽくの文字が見えたので
P1000025_20101203232327.jpg
なのにボケボケ
しっぽく 小 420円
  
ちょっと甘めの味付けがおいしい
うどんも腰があっておいしい!
高松のうどんとは一味違うね~
この麺はしっぽくに合うかも
  
ちょっと前のおやつ
P1000019_20101203232617.jpg
  
ちょっと前の魚
P1000020_20101203232326.jpg
刺身にして食べたらめちゃうま~でした
肝ももちろん!

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

