北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



山清

頭に地図を叩き込んで行ったカフェ
なのに・・・目の前にあるのに店に行けない
北側の道からは入れないのね・・
犬の散歩中のおじさんがニヤニヤしながら見てるよ
仕方がないから、おじさんに店の入り方を教えてもらいました
あ、南側から入るのね(汗)
    
そんなこんなでたどり着いたカフェ
2770
あ、こっちはお店じゃないのね
  
2771
こちらが入口
  
2772
  
こっちはランチプレート
2773
  
こっちはフォッカチャランチ
2774
  
ドリンク付きにはあんこ付き
2775
  
豚肉が絶品でした
柔らかくて、甘くて、食べた事のない美味しさ
  
ゆっくり出来て良かったです

まるや

車の点検に行ったらちょうどキャンペーン中でくれた♪
2601
  
お昼にものすご~くお腹がすいたら
いりこの神様が降りてきたみたいに
「いりこ・・いりこ・・・」
ふらふら~~っと『まるや』へ
2602
は~おいし~
改めて麺も最高!
  
一緒に食べたかき揚げ
2603
全部で260円
  
びっくりじゃ!
  
一度食べたかったうずままき屋のケーキ
2604
  
2605
ふわふわでおいしかったよ

豆苗

2週間前位に買った豆苗を食べてから育ててみました
結構すくすく育ちました
251

2度おいしくて、こりゃえ~わ~♪
  
先日姪にもらった
203
次元の銃、長過ぎ(^_^;)

流し流され~

朝の通勤中、何台か前にバスがいたので
隣の車線に入ったら、何故かバスがバス停で全然停まらず
元の車線に戻れなくなり、流れにのって
会社からどんどん遠くに行ってしまった私です・・・
  
今朝のめざましの占いが最下位だったからかな・・・?(泣)
  
先日のおやつ
201
でかいバームクーヘンで結構お腹いっぱい
・・・と思っていたら、
会社の若い男の子が買って来てくれた
202
なんで重なるん・・・?(^_^;)
  
でも、もちもちでおいしかったよ
ありがと~♪

引きこもりの日々

なんだか週末は引きこもってしまった
んで食べたもの
P1000062_20110221234951.jpg
これほんまにおいしいです
  
サティの看板が掛け替えられた
P1000063_20110221234952.jpg
一時期フェードアウトするとかのうわさも聞いたけど
良かった、良かった

まさご屋

今日は珍しくお昼は外へ
近いんだから行かねば!
P1000061_20110219002922.jpg
こっそり撮った写真
分りにくけど、まさご屋
  
もちろんそうめん汁
P1000060_20110219002922.jpg
これも卵とじ(笑)
  
お兄さんの感じが良くて◎

味玉

昨日は雪がどんどん降る中残業
「あ~もう屋島第一健康ランドに泊まるんやろな~」
なんて思っていたら、ちょっと雨っぽく
ラッキー♪
でも、帰るのは怖かった
  
味玉を作ってみました
柔らかめにゆでた卵は剥きにくい
  
1
  
これは3日目
2
おいしいやん!  
  
最近の私はものすごく卵好きな感じになってますが
そうでもないです・・・
  
残業の日の為に買っていたハンバーグ
3
おいしいやん!
  
やっぱ高いけど・・・

エコぽん太

昨日はいきなり仕事
雪が降っりょんのに~~!!
  
一人で仕事してたら、心も身体も寒いわ
・・・って事でぬくいうどんを
  
エコぽん太
1
  
2
  
もちろん鍋焼きうどん
3
肉にちくわにえび天にしいいたけ
これで550円はええな~
  
あったまりました
  
コンビニデザート
4
この前テレビで見て、おいしそうだった
  
5
  
洋菓子にはウイスキーだね
6
んまい!

卵とじうどん普及委員会

そんな事を言ったので、土曜日に凡蔵へ
P1000035_20110206234558.jpg
  
来たよ!卵とじうどん330円
P1000036_20110206234557.jpg
おいしそう~
おいしかったよ~
  
ちょっとしょっぱめで小麦の香りのするうどんは
ものすごく私好み~♪
やっぱり西のうどんはええな~
  
せっかくなのでパパベルへ
P1000037_20110206234556.jpg
自家製のあんこ、おいしい~
カレーパンもおいしいよ~
  
P1000038_20110206234555.jpg
りんごの入ってるパン
パン自体もおいしいね
  
何故か日曜日のお昼から寿司(廻る)
P1000039_20110206234554.jpg
  
友人のかに
P1000040_20110206234553.jpg
これが何故か重複してやって来たので
ボタンで返品したり、またやって来たりの
攻防を繰り返し・・・
    
私の蠣と白子とふぐ
P1000041_20110206234909.jpg
  
まさかのうどんは食べられないよね~?
P1000042_20110206234908.jpg
青い人にお任せするわ(笑)

エセマダム

会社帰りに三越に化粧品を買いに行ったら
仕事帰りのOLさんがよっけ~
あ、私もそうか?(笑)
  
ジュエリーを買ってたりしてみんな案外リッチ?
  
閉店間際だったので地下に行ってみた
お総菜がめちゃ安い!
  
初三越のお総菜
P1000033_20110204233409.jpg
生ハムのマリネとやわらか煮豚
二つで525円
  
煮豚がめちゃくちゃ柔らかくておしかった
分厚いのが4枚入りでした

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

