北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



今年も高知に来たぜよ

今年も恒例の高知の梼原町で山のお手入れ
3104
今回は前泊
喫煙ルームだったので、タバコ臭くて参った・・・
  
ずいぶんと山はすっきり
3106
 
どんどん奥に入って行かないといけなくなって・・・
3194
キノコ?
  

セラピーロードなるものが出来てました
3195
  
  
ところで、前日の夕食時
「菊の花~菊の花~」
と歌いながら、日本酒を飲まされたりして・・・・
  
高知の習慣?

一家に一冊?

財政難に付き一冊だけ買いました
2506
  
うどん食べたいな~
連休どこか行きたいな~
  
今年もキャンプは無理かな~

KUKKIA

何度ふられただろう~?
ちゃんとリサーチしなかった私が悪いんだけど・・・
  
やっと会えたね~!
2301
  
ちょうどあんパンが焼きあがったとこだった!
2302
おいしいよ~
どれもおいしかった
  
一人会社で食べるパンはなんだかさびしいけど・・・

うどん食べたり、ラーメン食べたり

体調も良くなった頃、何故かすごくラーメンを食べたくなった
身体がカロリーを欲しがっているのか?
2203
なのでひらりへ
  
2201
焦げてるっぽく写っているけど、焦げてません
このトーストがおいしいん
  
定番、とまちり
2202
でも、辛くない
  
この日は辛いんやアルコールはやめてたので・・・
  
おいしい~
  
今日のうどん
2205
むぎぞ~
  
2206
麺がちょっと細くなった?

久し振りの発熱

ものずご~~く久し振りに熱が出た
昨日の夜にのどが痛いな~?と思っていたら
朝方に熱が出た
何も飲み込めない
  
今日は土曜日出勤の日だったけど、お休みして
なんとか病院へ・・・・
点滴したけど、1時間寝てたらベットが固くて
いたたた・・・
  
何度も「ご飯をちゃんと食べるように」と言われた
「水分を摂るときは、普段は飲まないと思うけど、
 カロリーの高いジュースを飲むように」
とも言われた
なんでジュースを飲まないのを知ってるんだろ?
  
扁桃腺じゃない部分が腫れているらしい
薬を飲んで寝てたらだいぶ良くなりました
1602
  
ジュースも飲んでます
1601
水曜日に見たこれのCMは衝撃的でした(笑)
  

 

ぐるぐる~

お仕事でサンポート方面へ
1402
ええ天気やな~
  
どっか行きたい~
  
今日はおやつがある~♪
1401
おいしいね~
  
でも、人数分切って、配って、またお皿を洗って・・・
忙し時にはこたえるのぉ

日曜日のお花見

先週のとある日、夕食を作らなくてよくなったので
一人で外ご飯~♪
1202
商店街の温ク(夜なので抜クかな?)
  
1203
これで850円!ちなみにライスは小です
  
1201
鳥団子とタコ
 
おいしかった~
一人でもゆっくり出来ました
  
  
日曜日は友人とお花見
初めは4人の予定だったのに、なぜか最終は13人(^_^;)
  
1205
白鳥が二羽でハートマークを作っていました・・・ポッ!
  
近所の神社でもじゅうぶんきれい
1206

鷲峰寺と金毘羅のあいだ

先日の鷲峰寺参拝の後、綾歌のアイレックスのとこのカフェは行ったら
なんとお休みで、満濃のどっかで食べようという事になったんやけど、
ナビの付いてる妹の車でもなく、地図を乗せている私の車でもなく、
なんにもない母の車だったので、行きたい場所に行けない~
  
お店に電話をかけて聞いたのに、自分たちのいる場所が分らない~
  
2時間位さまよって、結局たどりつかず・・・
  
仕方がないので、善通寺のカフェに行こうと思ったら
これまたたどりつけない・・・
  
お店の人に電話をかけて聞いたのに、また分らん・・・
結局先日そこのカフェに行った次男に電話をかけて聞いて
なんとかたどりつきました
  
なんで次男が一番最後だったかと言うと
こいつが筋金入りの方向音痴だから(^_^;)
  
  
香川県内で2時間以上も走ったら、県外に行くやろ(笑)
  
0305
は~やれやれ
  
0702
店内はレトロなものでいっぱい
  
何年か前に親戚の古い家を壊したんやけど
「あの家に売れそうな物がよっけあったかも」
なんてこそこそ話したり
  
0704
 
0705
  
0703
どれもボリューム満点
  
苦労して行ったかいがありました
  
そしてここから金毘羅さんへ・・・

鷲峰寺

これは日曜日の話
0304
鷲峰寺でめったに見られないお宝を見せてくれるとの事
  
普段は鍵を締めている宝物殿の中に
お釈迦様と仁王さん
とっても古くてありがたい
  
お茶も出している
近所の人かな?よっけの人
0701
  
でも、この日はその後大変な事が・・・

  
そんなこんなで色々あった後に行ったのが金毘羅さん
0706
上の方は桜が咲いてた
  
0704
当然のことながら、月曜・火曜は筋肉痛

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

