北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



どひるなかにし

雨の中~
包丁を無料で研いでくれるとの情報をもらって
ジョイにいったけど、朝一で行列満員御礼
ああ!残念!!
  
やまんばのように自分で研ぐか~
  
ちょっとウロウロして、なかにしへ
ガテン形のおにいさん達に混じって並ぶ
ちょっと緊張
  
冷かけにしようと思ったけど、ちょっと寒い
結局かけそのまま
150
やっぱりここのダシは好きやわ~
麺もおいしい~
  
151
ごぼうのかき揚げにはゲソがちょこちょこ入ってる
  
ここは一人で行くと誰かと相席になるので
ちょっと緊張する
今日は横に来た男の人がめちゃ酒臭くて酔いそうだったので
急いで食べて退散
  

うれしいけど・・・

この前の事
晩御飯を食べ終わったところで
「ピンポ~ン」
「これ食べまい」と持って来てくれたのは・・・
  
148
  
おいしい~けど、お腹一杯!
  
会社のおやつ
奈良のお土産
147
  
中はかまどちっくなおまんじゅう
149
何度撮ってもぴんぼけ~

『秀』と言えばかんざし?

先日お仕事で海の近くへ
144
ええ天気じゃな~
逃亡したいな~
  
週の真ん中から飲み会があったので二日酔い
そんな時には冷かけだね
145
  
そんで昨日もみっちり仕事して、よっけ飲んで・・・
  
タウン情報かがわで見た『秀』
おばちゃんがやたらと押すので肉うどん
「うちの肉うどんはよそとは違うんや~」
146
天然クレソン付き
  
肉もダシもおいしい~
大根の漬物もおいしい~
  
あ、おでんを忘れた
  
この後5時まで爆睡
仕事疲れ&飲み疲れ
せっかくの休みが~~!!

知らん間に撮られた写真は

この前山に気を切りに行った時の写真が
「盗○しました」とのコメントと共にメールで送られてきた
  
確かにあなたはそばにいなかったよね・・・?
0521
恰好は派手だけど、真剣に切ってます
  
今週は仕事も忙しく、飲み会も忙しく
疲れた~

実は行ってた

日曜日に妹に電話をしたら
「今満濃に行ってるんやけど、行く?」
と言われたので、二つ返事で行きました
でも、すでに滝の宮・・・(汗)
急いで行って、合流しました
  
10時半くらいの中途半端な時間
駐車場に入るまで結構並びました
でも、バスで会場まで行けたので楽ちん
  
134
丁度、朝一番の人とお昼の人の間で空いていました
  
136
   
135
  
138
  
139
  
137
  
3人で手分けしたら、サクサク買えました
でも、何の用意もしてなくて地べたで食べました(笑)
  
鍋焼きラーメンが想像よりもおいしかった
  
行くつもりは全然なかったのに、行ってしまったB級グルメ
楽しくて、おいしくて、良かったわ~
  
141
  
帰りに、見つけたカフェ
143
  
142
テラスでのんびり~

一週間が短い

毎日残業、おまけに休日出勤
なんだか一週間が短い
133
ぼんやりしながらしっかり食べる
  
日曜日にひぐちで買ったチーズケーキ
「お母さんありがとう」って書いてるけど
自分で買いました
128
ものすごく美味しかった
  
会社で出現したヤツ
おもて
1291
  
うら
1301
  
虫の写真は評判が悪いのでちっちゃく
クリ拡です
  

お寺に行ったり

日曜日の母の日
127
うどんを食べに
  
でも、食べたのはきそば
125
つけ麺 
  
この麺めちゃくちゃおいしい!
  
一緒に行った子のうどん
124
このうどんもおいしかった  

そして母の日のプレゼントという事でくれました♪
123
  
『竜雲うどん』
  
126
今では珍しくなったみの虫がいた
でも、ちゃんと撮れんかった
  
ところで今日、会社の男の子(30過ぎ)が
「なぐり書きってなんですか?」
ってきいていた・・・
ほんまに初めて聞いたらしい
  
びっくりやわ

トゥラトリア

0405
連休中のお昼ご飯
  
いつものことながら迷いながら、道をぬいながら
やっと見つけた~!
  
駐車場をきいたら、こころよく案内してくれました
  
0406
  
ビビンバを食べよう!
  
99
まずはスープとサラダ
  
100
このビビンバ好き~
おいしい~
  
0401
この野菜の盛り合わせは見てるだけでもいい位かわいい
そしておいしい~
  
0402
このはっぱに巻いて食べる
でも、へたくその私はボロボロ落ちる
  
ゆず茶があったので
0403
小さいスプーンが付いているので、
皮も全部食べられる
  
デザート
0404
この杏仁豆腐はめちゃくちゃおいしい
濃厚でもっと食べたかった
  
こんだけ食べて1000円はすごい!
  
ちょっと連休は散財してしまったので、
今月は節約生活をしなければ・・・
 
それに体重も増えました(笑)

たまにはオサレに

今日は妹や友人と商店街へ
だいたい地元で食べるのだけど、
今日は街へ繰り出す
  
元郡部の人は「高松へ行く」と言いますが、
これを聞くと、高松市民は笑います
間違っとらんが~!
  
行ったのは『Regalo』(レガーロ)
めちゃおしゃれな雰囲気
最近の飲食店は店員さんの対応が洗練されてる
  
おいしくいただきました
でも、携帯でうるさく写真は撮れません(汗)
  
最後に食べたお好み焼き
121
ふわっふわでおいしい
  
その後お話する為に、サンマルクカフェ
122
  
実はお店の冷房で鼻が詰まってしまって
風邪引く寸前だったので、早々に退散

うろ覚えでも没問題!西讃の旅

連休の最終日くらい遊びに行きたいよね~
あ、まだ連休はあるのか?
  
今日は友人と待ち合わせてGO~!
・・・と思ったら、見えるところにいながら
お互いに気が付かずに、ちょっと出発が遅れる
  
ノロノロ走って三野町へ
あ、話に夢中で行き過ぎた(汗)
107
  
108
  
やっぱりかすうどんでしょう  
109
初めて食べたかすうどん
美味しかったよ
  
110
写真は色が悪いですが、もっとかわいい色をしてます
友人は丼がめちゃくちゃ気に入ったらしい
「売ってくれんの?」
って聞いてました
  
それから詫間に入って、次はパン屋さん
119
スピッツベーカリー
 
お店のBGMはスピッツ
食べるのは明日です
  
それからここ
レイジーボーン
111
コーヒー豆をひいて入れてくれるん
  
その間お店の中をウロウロ
古いもんがいっぱい
そこで友人が一言
「売れるんですか?」
なんて事を(汗)
でも、マスターはにこやかに
「売れんな~」
  
カウンターでマスターとお話をしながら
コーヒーをいただきました
ほんとうにおいしいコーヒーでした
  
なんとお店はマスターの手作りだそうで
  
ところでこのコーヒー、驚愕の安さで・・・
  
それからどんどん登って紫雲出山へ
112
  
113
  
114
ここから悲劇の始まりで、ただの散歩道かと思ったら
めちゃ険しい階段の『四国の道』
  
116
勇気ある撤退をしたのですが、帰りの階段が
めちゃ高くて、遠くて、天国に続くのかと思った
  
疲れたので甘いもんを
たしか高校の前にあったはずのあそこへ
  
観音寺中央のまわりを走っても見つからず
なかったので、観音寺一高のまわりを走る
  
あ、あった
117
  
118
濃厚でおいしい~
  
次は友人のリクエストで観音寺を買いに
多分駅の近く・・・と思い、またウロウロ
  
あ、あった!
120
  
なんとか行きたいとこに全部行けて良かった
 
疲れたので、お休み~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

