北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



恐怖のうどん屋さん

会社の男の子に便乗してお昼ご飯はうどん~
何故か今日はたも屋ではなく・・・
  
325
  
お店に入った時はまだ席が空いてて・・・
でも、男性ばっかり!
  
326
  
どんどん入ってくるお客さん、全部男性
とうとう待ってる人まで・・・(汗)
  
ぎっちり詰まった男性な中で女性は私一人
  
なのにうどんは熱い~鳥天も熱い~
  
  
  
・・・・
会社に帰ってから気が付いた
口の中やけどしてる
・・・・
  
  
ある日の夕食
323
  
芋炊きの時に頂いた魚
これめっちゃおいしくて、骨まで軟らか~~~
  
324
  
頭の先からしっぽまで、全部いただきました
ありがとうございました

池田から美馬へ

箸蔵寺の後は美馬へ
寺町へ行ったり
316
  
317
  
318

  
優香でラーメンを食べたり
  
319
  
優香の前にある『段の塚穴』(古墳?)を見たり
  
うだつに行ったり
320
  
オデオン座に行ったり  
321
地元のカラオケ大会をしてた
  
一日楽しかったな~

箸蔵さんに行ったり

徳島出身の友達と遊ぶ
箸蔵寺は何年振り~?何十年振りか?
  
ロープウェイ1500円にプラス500円でガイド+保険料付きと言う事で
308
「え~下の谷は弘法大師が修行をした・・・・」
なるほど~
  
「鐘をついてから登ってください」
でも、めっちゃしょぼい音がした
こ~~~ん  みたいな
309
  
本殿は奥行きがあって
311
  
とにかく彫刻がすごくて、ガイドしてもらった価値がありました
でも、本当に登れるのか?って心配をするような感じのガイドさん(男性)
しかし、その後元気に運動会に行きました
  
  
それから友人がいっぺん食べてもらいたい!と力説したうどん
312

こんなんもあったけど
313
  
たらいうどん
315
・・・・
多いがな
  
おでんも食べたけんお腹いっぱい
  
まだ続きます
  
でも、アップ出来るか?

打ちこみと言えば・・・

もう今日が何曜日なのか分らない
確か祝日のはず・・・
でも仕事しなきゃ
  
とりあえずうどん
冷かけとゲソ天
304
  
あられが入ってるん
305
  
そろそろ卵とじの季節かな~?
  
仕事してたら妹から「打ち込みうどんしよ~」って電話
実家でみんなで打ち込みうどん
  
もう出来あがってたけど^_^;
  
306
うどんはたちばな屋で打ち込み用に打ってもらったやつ
  
打ちこみうどんにはこれ
307
  
ノンアルコールでおいしい~
ちょっと悲しい~

いもたき♪

台風も吹き飛ばす勢いで色んなところからブロガーさん、
その他関係者が集まってきた芋炊きの会
では、楽しかった一日の話を・・・
  
クールビューティーのre-nyaさんに拾ってもらって
緊張しつつ色々お話をしつつ、お初のこおろぎさんを拾い
久し振りの青いんさん(やや色が褪せつつある)を拾い
re-nyaさんの嗅覚を頼りに待ち合わせの場所に行きました
  
P1000282.jpg
なにやらおいしそうな予感
  
ここで今まで後ろ姿した見た事のなかったりこさんのご主人さんに会いました
ほんまにやさしそうで、その上男前やん!
  
283
たまご食べ放題
  
284
たまご丼
  
おいしい~おいしい~
  
そしてちょっと食後のコーヒーなぞを
  
288
アイスクリームにエスプレッソをかける系の好き~♪
  
ここでこおろぎさんのお土産争奪戦
285
めちゃよっけあるがな
よっけ分けてもらってありがとう
  
そしてりこさん家でまったりして・・・
  
会場
291

鍋の具  
292
  
煮えてる中
294
  
お土産配り中
296
  
すごくええ雰囲気  
297
  
楽しい~おもっしょい~
  
撮った記憶が全くない写真
2992
  
いっぱい気配りをしてくれて、色んな用意をしてくれたりこさん
ほんとうにありがとうございました
運転手をしてくれたre-nyaさんにも感謝、感謝!!  
  
そして今日のお昼ご飯
301
  
いつもながらのまずそうな写真ですまん
302
おいしかったよ~
ありがとう、こおろぎさん!

ひとりちゅ~

278
日曜日に愛媛の帰りに行った豊稔池ダム
下から水が放流されてて涼しかった~
マイナスイオ~ン!
  
今日はまさかの事務所一人きり
怖いので鍵は閉めておく

雨が降りませんよ~に!

霧の森

妹とどこへ行こうか~?
271
・・・と言う訳で霧の森へ
  
豆腐アイスが105円になっていたので
270
これは抹茶
豆腐はあんまり分らんかったけど、おいしかった
  
んで建物の中をウロウロしてたら
押し花の体験教室があったのでしてみた
  
しおりは50円で出来ます
しかし、センスのなさがまる分り(^_^;)
272
   
妹はかわいく
273
  
お昼になったので、ご飯の変わりに・・・
275
一皿1200円のを二人で分ける
  
抹茶ジンジャー
274
  
こっちは日本茶
276
  

 
277

たまには街へ

妹夫婦と一緒に電車でGO~
歩きたくないと言う妹の旦那の意見により・・・
263
100円のまちバスに乗る
  
篠乃路へ行ったら予約でいっぱい(泣)
  
次のお店は入れた
264
   
265
  
おいしかった~
  
次に行きたいと言う妹の旦那の希望があり
私も妹も同じとこを思い浮かべた
  
269
  
BAR MAR
  
妹の旦那はおっさんのくせにワイン好き~
(偏見です、すみません)
  
266
かんぱい~
※ビールではありません、スパークリングです
  
267
  
268

台風うどん

台風で妹の仕事がお休みになったので
日曜休日のうどん屋さんへ行こうということになり
行ったんやけど・・・・
  
田村・・・お休み
  
そしたらどこへ行こう?
  
じゃあ坂出へということで・・・
  
山下・・・お休み
  
がっがりしながら・・・
  
がもう・・・臨時休業
  
255
  
なんだかそれ以上は元気が出なくて
  
こだわり麺や
  
256
かけそのまま
  
なんだか妹は不完全燃焼だったようで・・・
  
なぜか三徳(^_^;)
  
259
私はラムめ~ん
  
ラムがおいしい
  
258
妹は鴨ラー
  
257
だしまき天ぷらも食べるんか・・・
   
ものすごくお腹がいっぱい
  
なのにケーキが食べたいということでカシュカシュ
  
私はいちじくのケーキ
260
  
今日の「もったいない」は豪華だった
261
  
台風の日になにをウロウロしよんかいの~
  
結局夕食は抜きにしたし・・・

源平

お昼に外に出たのでいつのもうどん馬鹿一代かしむらに行ったら
なんと!いっぱいじゃないか~
  
しょうがないけんあきらめて・・・
どこへ行こう?
  
最近よくブログで見かけるあそこ
253
ただし屋島の方だけど
   
今日も冷かけとかきあげ
254
麺多っ!!
  
おいしい~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

