北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



きのこのうどん

商店街に行った時の話
兵庫街を歩いていたら結構の数のうどん屋さん
その中で・・・なんとなくうどん市場
351
きのこ大好き~♪
(たいがい好かんもんはないんやけど)
  
349
そそり立つきのこ!
エビもプリプリでおいしい~
  
商店街は駐車料がいらんかったら長居が出来るのに・・・
田舎もんにはつらいのぉ

うどんのイベント@綾川

356
ちょっとお天気が悪いけど、友達に誘われて綾川へ
  
ひえ~長蛇の列
354
でも、結構どんどん進んで行く
さすが、うどん!
 
352
ちっちゃいイリコを炊いたんをきれいなおねいさんにのせてもらいました
  
タダでこんなおいしいうどんを食べられるのはありがたいね~
だしも飲んでしまいました
  
いりこの天ぷらもおいしかったんやけど、
写真は撮り忘れた(汗)
  
おじさん達が一生懸命いりこを掃除してたのが良かったよ
「こうやって内臓を取って保存したら長持ちするんや~」
って、初めて聞いたよ

ゆぬき

re-nyaさんおすすめの『ゆぬき』
348
写真だと分らない(汗)
  
おいしかったよ(^^)v
  
でも、ただ、猫舌の私には熱かった
よくよく考えたら、熱くて当たり前じゃ
  
辛いんが好きな人って、結構熱いのも大丈夫みたいや
う~ん
(ーー;)

身体にいい事・・・

先日シャンさんのとこで丁寧な説明を読んでから
試してみようと思った蕎麦茶
血液サラサラなのに高血圧気味・・・は~
  
346
以外(?)においしい

 
でも、こんなんが好きなんよね
347

かまたま

先週に耳が痛くなってから後、耳が聴こえ難くなってしまい
禁酒プラス早寝の生活をしてました
  
だけど、木曜日に飲みに行かなければならない事になり
仕方が無いので中央通り沿いのコンビニで「○○○の力」を買って
いっきに飲みほしていたら、ビルの窓からのぞいている
男の人と目が合って、ふが悪~かったです
  
そんな相変わらずの生活をしています
  
さて飲み過ぎた感のある金曜日のお昼うどんはたも屋
「今なら釜玉がすぐできます~!!」
と、グイグイおねえさんに押されて
「か・・・かまたま、しょう」
と言ってしましました
  
かまたまは柔らかいのであんまり好きではないんよ
343
前の人のを真似してだしをかけたけど、多過ぎる(汗)
  
・・・こんなおいしいかまたまは初めてや
ちゃんとこしがある
  

そんで土曜日の出勤日のお昼
初ほっともっと
344
100円引きの券を友達がくれていたので190円!
  
でも本当はタルタルのり弁を頼んだんだよ~
お店の女の子がおそろしく愛想が悪かったので言うのをやめたんよ~

牛窓

妹と岡山へ~
牛窓
とりあえず街中を歩く
330
  
カンゾー先生のロケ地がある
 
お昼は刺身定食
331
やっぱり岡山、やぱりままかり
  
オリーブ園の展望台より
向こうの方に屋島が見える  
332
  
んで途中でデザート
333
これはチーズ味
めちゃ濃厚でうま~~

今日もうどん

ひろ濱うどん
今日で二回目
  
お!
327
  
きつねを食べるんは何十年振り?
どんべ~のきつねはよく食べるけど・・・
  
329
甘くてふっくらのおあげ
鯛ちくも美味~
  
坂出でちょうさが出てて、道が渋滞してて・・・

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

