北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



夜の密度の濃い会

家でごろごろ~してたけど、今日はあの日!
  
駐車場で誘導してくれたスター
一人寒い中ありがとう~
心なしか哀愁が漂う
441
  
今日のメニュー
440
  
やっぱりせっかくなので・・・
439
ネギ味噌炙り焼き豚ぶっかけ
  
でも、今日は一人じゃないんだよ~
りこさん夫婦とこおろぎさん♪
438
仲良し夫婦のりこさんと、よしや大好きこおろぎさん
  
  
・・・・・・
しゃんしゃん食べよ~で~
  
ところで、トイレのこれ
442

ちゃんぽんうどん

やっと行けたわかまつのちゃんぽんうどん
436
想像していた味とは違うかったけど、とっても美味しい
面白い味だな~
コショーもかかってたん
  
メイが買って来てくれた肉まん
437
ライオン通りのもわもわしてるとこのアレ
これも美味しい、美味しい!
    
 
最近悩んでいること~
15年位使っているメガネが、当然の事ながら全然見えなくなってる
買いに行きたいけど、裸眼で行かないといけない
メガネをかけて行かないといけない
  ↑
これはなかなかハードルが高い

善通寺遊覧

妹達と善通寺巡り
まずはちょっと縁のある人がかかわった公園
426
なんでこんなになんにも咲いていない時期に来たのか?
暖かくなったら綺麗なんだろうね
  
そしてカフェへ
道がめちゃ狭い~
軽自動車で来て正解
実はこの辺りにはとっても詳しいん♪
427
TOUKA
  
私はタンドリーチキンのサンドイッチ
430
パンもチキンもタルタルソースもおいしい
  
429
スープもついてる
  
433
デザートもつけてもらって
  
434
コーヒーはたっぷり2杯分
これもおいしい~私の好きなタイプ
全部で1000円
    
432
雰囲気もいいし落ち着く
  
  
そして善通寺へ
435
今日の目的は戒壇めぐり

御影堂地下の「戒壇めぐり」は暗やみのなかで自己をみつめなおし、
お大師様と結縁できる道場です。
(パンフレットより)
  
なるほど・・・・
  
・・・・・
暗やみの中で後ろから妹にコートを鷲掴みにされて
「怖い~怖い~」と叫ばれたら、瞑想も出来んわ^_^;
  

まいどのうどん

久し振りの、しかしいつもの玉子とじうどん
423
もう画像を使いまわしてもええんじゃないかと思う
  
しかし毎回おいしい~と思う
一人用の席はないから、時々相席になるけどそれもいい
  
いつもうまい具合に満席なんだね
  
家に到着した時のメーター
424
ああ!スリーナインが撮れなくて残念だった~(泣)

初うどん・初詣

まるやに行ったらしっぽくがあったので食べました
413
おっきい大根には味がよくしゅんでいて、長天も入っていて
とってもおいしい~
  
おっと!
414
あれが入ってました
多分親です
  
  
そして初うどん
今年の初うどんではなくて、初めての宮武のうどん
今まで近寄れなかったもんで・・・
415
今年もおいしいうどんをいっぱい食べよう!
  
 
そして、そして、やっと行けた初詣
いやもう行ってはいましたが・・・
  
418
ま・・・まぶしい!!
  
419
今年はわしの年じゃよ~
  
おみくじを引いたら・・・
なんとなく今の私の悪い心を見透かされたようなお言葉が・・・
肌身離さず持っていて、自戒します
  
  
帰りにカフェへ
古みち
420
  
422
  
コーヒーとシフォン
421
思ったよりよっけありました
シフォンはふわふわでおいしかったです

初うどん

今年の初うどんは近くで
411
あれ?今日は4日では?
ま、細かい事は気にしない♪

  
かけ小と揚げたてと勧められたちくわの天ぷら
410
ここのダシは好き
長いうどんも好き
揚げたてのちくわもおいし~~
  
滝ノ宮に行っても、田村神社に行っても、人が多くて勇気ある撤退
結局ネットで調べて近場の神社
412
穴場過ぎて人っ子一人いない・・・
   
  
今日はほんまでっかを見ながら血圧を測っていたんやけど
あんまりにもおかし過ぎて笑ってしまったら119だった
ん~~?よく分らんな~~??

高血圧について

今年は何故か年末に行った健康診断
ここ何年かは血圧が高い~
ものすごく緊張するんよね
  
コレステロールと中性脂肪が下がったら・・・とっても少ない
タバコをやめたら下がりました・・・吸わないし
痩せたら下がりました・・・それは無理
  
酢・・・効果なし
酒粕・・・効果なし
蕎麦茶・・・効果なし
  
今年は玉ねぎか?
・・・と思ったけど、とりあえず一番安いのを買いました
409
  
家で測ったら、やっぱり高い
ん~~~と思いつつ何度か測っていたけど、ついテレビに夢中になって
・・・・・
そしたらあれ?高くない?
  
これから毎日測って血圧計に慣れるように頑張ります

最初はカフェ

正月一日は実家でご飯
ちゃんぽんでよっけ飲んで死にそうでした
  
ロールケーキの写真はケーキの出来がひど過ぎてボツです(泣)
  
今日は三越バーゲンに行きました
人がめちゃよっけ~
初めて開店前に並んで入りました
試着をするんに30分も待ちました
疲れた~~
  
お昼ご飯は『温ク』
407
黒豆のごはん・コロッケ・ぶりの照り焼き・なます・あげもちの入った味噌汁など
お正月なランチ
今日もお腹いっぱい
商店街で850円のランチは安い!
しかもドリンク付き

405
年越しはしっぽくそば&しっぽんくうどんでした
   
  
妹が年末に国分寺のまるいちでうどん玉を買おうと思って行ったら、
駐車場でコーンを立てていた男の人に
「すみません、昨日で閉店したんです」って言われたのだそうです
いきなり閉店しててびっくりしたわ@妹

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

