北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



七草

昨日のカレーをお弁当にしようと思っていたのに・・・
ご飯もカレーも無い!
確か一皿目はみんなで食べたよ
その後私はウォーキングに行きました
何があったのか?
 
んで、結局買って来た
P1000169_20100107230304.jpg
398円の○ティのお弁当ですが・・・

そんなに上げ底をしなくても・・・
P1000170_20100107230324.jpg
十分お腹いっぱいになったよ
  
去年は買えなかった七草
昨日買ったけど、後り5~6パックだった
P1000171_20100107230341.jpg
  
ま、野草ということで
P1000172_20100107230359.jpg
草っちゃ~草だけど
食べてもやっぱり草の味(笑)
それでも季節感があっていいね~
  
中学生の頃にタンポポの葉を摘んできて食べたら
死ぬほど苦かったです
一応茹でたんですが・・・
その他にも何種類かたべてみたんですが、
食べられる野草が本当に食べられるかどうかは微妙です(笑)
  
お買い物のレシート
P1000173_20100107232524.jpg
ハイボールドライ、本当は108円X2です
バーコードだからと油断しないで見てた方がいいです
たまに登録を間違ってるん
以前にもありました
もちろん返金してもらいました・・・セコイ?

コメント

セコくない!!

全然セコくないです。

ウチはハイボールは作ります。ウイスキー+炭酸。
ウイスキー+ジンジャエールも美味しいよん。
ウイスキーも●ントリー「角」の1920mlです。
お得だよ~~、って酒飲みが言うと「世も末」っぽいね(笑)。
【2010/01/08 01:20】 URL | Yすこ #-[ 編集]
七草や鏡開き
いつまでも残ってほしいですね
【2010/01/08 10:55】 URL | とし #mQop/nM.[ 編集]
Yすこさん
ありがと♪
Yすこさんは自分で色々作るもんね~
いやいや~お得が一番だよ~
そんな大きいウィスキーがあるんだね~
  
としさん
行事は意味があるからね~
分からなくても大事にしないとね
【2010/01/08 23:37】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

