北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



手打ちしっぽくどん

友達から「今からうどんを打つ」とのメールをもらった
急いで押しかける
でも、食べに来いと言った訳ではなかったのかも知れん
かまん、かまん
  
始まり始まり~
P1000149_20100124225118.jpg
ここで突っ込んで頂いても結構です
うどんダネを4分の1に切った奴をそのまま伸ばす(^_^;)
 
切る
P1000151_20100124225202.jpg
ゆっくりゆっくり
 
私 「うどん屋したら、『いつになったら食べられるんな~?』って言われるなぁ。」
友 「どっかでうどんを食べてから来てた~って言うわ~」
 
うどんを伸ばすお手伝いをしました
P1000152_20100124225225.jpg
  
湯に投入~♪
P1000153_20100124225244.jpg
  
茹で上がり~
P1000154_20100124225305.jpg
比較の為に菜箸を入れてみました
結構がっしりの太麺
そしてお約束のオレオレ(折れ折れ)うどん(笑)
  
しっぽくうどん
P1000156_20100124225325.jpg
徳島出身の友達の御用達スーパーはキョーエイ
そしてしょう油は加賀屋なんだって
おいしかったです
P1000157_20100124225349.jpg
実はずるずる~っとすすれないくらいでした
めちゃおいしかったです~
 
ありがとう~
  
うちにもらった奴も早く打たんとね~

コメント

うどん打つ友達がたくさん居ていいなぁ
この 折れ折れうどんには笑ってしまった
なんとあったかい人情うどん食べたいな~~
【2010/01/26 20:20】 URL | まめぱん #xVlaEd3M[ 編集]
まめぱんさん
まめぱんさんは自分で打てるやん~!
友達の父さんが言うには
「折れ目にダシがしゅんでええんや。」
だそうな
出来そこないのうどんはええねぇ♪
【2010/01/26 22:41】 URL | めいてる #-[ 編集]
手作り感炸裂~~~!!!
旨そうじゃね。
わしも食いたい~~~~!!!
いよいよ今夜やね~~~。
どんな仕上がりやろ~~~
楽しみ炸裂じゃ!!!


【2010/01/30 07:20】 URL | じぇ~~むす #rkd4Vjqo[ 編集]
インフルエンザにかかっとったりして…
それとも ↑エロ三郎さん↑に拉致されたとかやったら
助けに行くからね~~~~
【2010/01/31 07:08】 URL | まめぱん #xVlaEd3M[ 編集]
虚無フルエンザ、うつしちゃったかな?

【2010/01/31 21:20】 URL | 青いん #mQop/nM.[ 編集]
虚無フルは
こわいで~~~~~
長引くで~~~~~
しかも突然変異で
エロフルになるで~~~~~


【2010/01/31 22:15】 URL | じぇ~~むす2世 #rkd4Vjqo[ 編集]
じぇ~~むすさん
手作りうどんはおいしかったよ~
テレビ見たよ~
たまさん夫婦が本当によかったね~
でも、きっと忙しくなるんやろね
  
まめぱんさん
ありがと~
元気でやってます~
でも、もう少しでうどん粉の袋をかぶされて
拉致されるとこだったよ~
拉致されたら助けてな~~!!
  
青いんさん
うつったよ~
突然にうつったよ~
怖いよね~
  
じぇ~~むすさん
虚無フル!
そっか~~!!
今すでにエロフルに移行しつつある
・・・ような気がするよ~
【2010/01/31 23:19】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

