北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



あおば

西の方に用事があったので、帰りにあおばへ行きました
おいしいと噂には聞いていたのですが、なかなか行けんかったん
今日は長男がいるから怖いものなしじゃ~
どんどん頼むぞ~!!
  
おこげの海鮮あんかけ
目の前でじゅじゅ~~っと
P1000200_20100304223245.jpg
おいしい~おいしい~
最近はおこげ用のパットライスみたいなんを売ってるね
昔上海で食べたんは、本当のご飯を使ってた
  
そして蒸し鶏
P1000201_20100304223316.jpg
お肉が柔らかくておいしいね
  
四川麻婆豆腐
P1000202_20100304223344.jpg
こ・・・・これは!
大連の街の中を歩いていた時の匂いがする
めちゃ辛くておいしいがな~
  
でも長男は辛すぎてリタイア
おいしいけど無理なんだと~?
全部私が食べました
  
餃子
P1000203_20100304223425.jpg
これまたジューシーでおいしいよ~
  
台湾ラーメン
P1000204_20100304223452.jpg
飲んでも無いのにだんだんブレブレ(^_^;)
  
このラーメンの麺がまた大連のラーメンの麺と同じ
日本では見たことないんだけどな~?
P1000205_20100304223520.jpg
この台湾ラーメンもおいしかったです
長男曰く「エビがおいしい」との事です
  
時間も遅かったので、お店の人が夕食を食べながら
中国語で話しているのを聞いていたら、
まるで中国で食べてるみたいでした
こんなに本格的な中華料理を食べられるとはびっくりでした
また行こう~
  
そして、こんなに食べたのに3,550円
これまたびっくりでした

コメント

わぁ~~ん、全部美味しそうや♪
3550円は安いネ。すごい。
ブレブレの台湾ラーメン、なんだか“躍動感”を感じます(笑)。
私は、、、やっぱしビールぐいぐいイキたいな☆
【2010/03/05 00:50】 URL | Yすこ #-[ 編集]
ここの塩ラーメンが食べたくて食べたくて はや3年
何度も通るのになぁ…
このBlog見たのも運だ  早速行こっと!!
麻婆さん豆腐は さぬいちより辛い?
私 さぬいちで限界
【2010/03/05 09:10】 URL | まめぱん #xVlaEd3M[ 編集]
Yすこさん
安いやろ~?ローカル価格やろ~?(笑)
この台湾ラーメンだけでも、一人で食べ切れるか??
っていう量だったよ~
ビールと一緒だと最高だよ~♪
  
まめぱんさん
絶対に行ってみてね~
ラーメンもものすごい量だよ!
この麻婆豆腐は食べたことの無い辛さだった!!
さぬいちよりはかなり辛いと思う(>_<)

【2010/03/05 23:23】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

