北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



讃州都守鐘勝~しみず

ぴょんこさんのとこを見てから剛麺が頭から離れない・・・
食べてみたい・・・食べてみたい・・・・
   
  
はっと気付けばこんなとこに!!
P1000256_20100317230051.jpg
え~と左に並ばなければならなかったのに
右に並んでしまって・・・
でも、すごく優しそうな大将で
何も言わずに注文を受けてくれました
  
最近はかけ街道まっしぐらなんやけど、今日はしょうゆ
P1000257_20100317230135.jpg
ほんまに剛麺
おいしいよ~
かけも食べてみたいな~
なかなかずるずるっと入ってこないので
ちょっと悪戦苦闘(笑)
  
ここまで来たらもう一軒!
西へ~西へ~
田舎なので、地図の縮尺が違う!
思ったよりも遠い!
はい、カーナビなんぞはありません
地図と勘で走ってます
  
やっと着いた~
P1000262_20100317230214.jpg
地元の人がよっけ来てますね
  
今度はかけ
P1000259_20100317230247.jpg
久し振りのうどんはしごでこの量はきつい!
こっちはやや剛麺
  
天ぷらがきれいになくなっていたので
「天ぷらはもうないん?」
って聞いたら、おばちゃんが
「ないんや~」
そしたら大将が奥から
「言ってくれたら揚げるで~」
と言ってくれたので、かき揚げを頼んだ
P1000260_20100317230314.jpg
揚げたてサクサク~
  
お腹いっぱい、満足~
  
向いのお店は100円均一
P1000261_20100317230402.jpg
写真では丁度かくれているけど、
朝の7時半から夜の7時まで
朝早っ!
農業関係の道具などの100円均一か?
  
いや~今日はエエ日でした~

コメント

めいてるさんはぴょんこダンサーで
ぴょんたんはめいてるダンサーで
ふたりのblogを見てるとあれ?あれれ?ってなっておもしろい~~i-179
【2010/03/17 23:26】 URL | re-nya #-[ 編集]
うわぁ~~~めいてるさんがうどん人になっちゃったぁ~~~!!(笑)
鐘勝でいきなり冷しょうゆとは何ともハードボイドなっv-12
カッコいいけどあたしはたぶん無理ぃ~i-182
今度は青いんさんが食べてた釜玉食べてみたいなぁi-179
しみずの揚げたてかき揚げ美味しそ~~~i-237
めいてるさん、手前に写ってるシニアカー(?)で移動したの?
かっこいい~~~v-10
【2010/03/18 07:37】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
じぇ~むすさんが青いんさんに踊らされ、ぴょんこさんとre-nyaさんがじぇ~むすさんに踊らされ、遂にはめいてるさんまでも~~~~

乗り遅れた~~~
ワシも週末に踊りに行く~~~(笑)
【2010/03/18 20:56】 URL | たぁ #-[ 編集]
re-nyaさん
もう誰が誰に踊らされてるのか・・・?
みんなで走り回って同じ物を食べてるのが
なんともおもしろいですね~(^.^)
  
ぴょんこさん
もう行ってしまいましたよ~~!
しょうゆはとても男らしいうどんでした^_^;
釜玉もおいしそうだね~
あの車ね(笑)ばーちゃんが乗ってきました
でも、旦那さんのじーちゃんもいたんだよね~? 
  
たぁさん
元は青いんさん?
みんなで踊って、アンデルセンの『赤い靴』ならぬ
『青い呪いの靴』じゃのぉ
だけど、たぁさんも履いてしまうんやね・・・
行ってらっしゃい~~(^o^)/
【2010/03/18 22:09】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

