北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!

スポンサーサイト


おやつはいちご

徳島帰りのお客さんがくれたいちご
おいしかったよ~♪
P1000334.jpg
箱には『御所』って書いてました

「御所」ってどこやろ~?
・・・と言う話をウォーキングの時にしてたら
さすが徳島出身の友人Nさんは知ってました

  
Nさんはもう香川の方が長いけど、徳島の事はすごく愛してます
何気に有名人も多いんだよね?
スポンサーサイト

コメント

たらいうどんのところ~って、Nさんは言うてました?
御所のたらいうどんって言うし~。

有名人は、板東英二さんか?(笑)
【2010/04/08 00:56】 URL | ringo #DAAF4/uE[ 編集]
たらいうどんのところ~って、Nさんは言うてました?
御所のたらいうどんって言うし~。

有名人は、ジャンボ尾崎さんか?(笑)
【2010/04/08 01:57】 URL | みどりあひる #WftKPKkk[ 編集]
やっぱ徳島の有名人ゆうたら
ジョンレノンのも影響を与えた
詩人・与謝野緑家鴨さんやろうね!!!





【2010/04/08 05:38】 URL | じぇ~~むす #rkd4Vjqo[ 編集]
あの峠の たらいうどんいいねー 食べたくなってきた!
「緑家鴨」なんて読むのーーー(@@)
ウミガメの海の方が尾崎三兄弟の出身地って聞いたことあるよ
哀川翔も大好き(はあと)  柴門ふみさんも何度か徳島出身いうて読んだ事あるー♪
【2010/04/08 08:19】 URL | まめぱん #xVlaEd3M[ 編集]
たらいうどんのところ~って、Nさんは言うてました?
御所のたらいうどんって言うし~。

有名人は、全店制覇2号のsakasanさんか? それとも子泣きじじいか?(笑)
【2010/04/08 18:36】 URL | 青いん #mQop/nM.[ 編集]
ringoさん
Nさんは御所たらいうどんを知ってるやろか~?
聞いてみます(*^_^*)
Nさんは野球が好きなので、ずばり筆頭は
坂東英二さんです!パチパチ~!!
  
みどりあひるさん
徳島県人なら誰でも知ってるんやろか~?
聞いてみます(゜o゜)
ありゃ、ジャンボ尾崎さんは初耳でした!
何気にスポーツ選手が多いですね~  
  
じぇ~~むすさん
やはり今徳島で有名なのは
『みだれうどん』の与謝野緑家鴨さん?
名作「ひやひや日和」は涙無しでは
読めませんものね~~
  
まめぱんさん
うわ~~!まめぱんさんもたらいうどんを知っとる~~!!
しかも尾崎三兄弟に哀川翔まで??
そうか~香川のブロガーだと油断をしてたいが
実は四国のブロガーだったんやね
「緑家鴨」はずばり麺三郎さんの徳島妻の
「みどりあひる」さんですわ(笑)
  
青いんさん
そんなに御所のたらいうどんは有名なん~~??
聞いてみる~(T_T)
sakasanの話は何度か私がしてあげました~♪
そ~言えば、子泣きじじいは徳島出身だったの~
・・・って、どれも違う~~!!
【2010/04/08 22:44】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

