北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



昨日の続き

今日のお昼に自分のブログを見てびっくりした!
写真2枚で力尽きとる・・・・
  
・・・と言う訳で続きです
  
まずはチャーハン
P1000346.jpg
焼豚が入ってておいしい  
  
しょう油豚骨ラーメン
P1000347.jpg
  
塩ラーメン 実は豚骨?
P1000348.jpg
どちらも濃厚うまうま~
焼豚もトロトロ~
  
餃子
P1000349.jpg
これもうまい!
  
どれもおいしかったけど、一番のびっくりは値段
P1000350.jpg
全部で1200円
  
よっけ来てました
  
今日のクレメント
P1000352.jpg
霧で消えてました
  
  
ところで、亀の話
小学生の頃、タコ糸に煮干をくくりつけて、よくザリガニ釣りに行ってました。
ある日、ものすごい引きがあったので頑張って引っ張り揚げると・・・
なんと!亀が釣れました!
  
ドキドキしながら持って帰って、毎日煮干をやって育ててました。
そして冬が近くなってきたので、本で冬眠の仕方を調べて、
バケツに土と落ち葉を入れて冬眠をさせました。
でも、二度と目覚めませんでした・・・・
亀さん、ごめんなさい!!


コメント

目覚めなかった亀さんは
鍋になったん?


【2010/04/13 06:13】 URL | じぇ~~むす #rkd4Vjqo[ 編集]
ワイルドや~~
めいてるさんのイメージ=「おしとやかでケーキと紅茶を前におほほほ~っ」が崩れる・・・
ザリガニは怖くて触れませんでした、私v-12
【2010/04/13 07:52】 URL | re-nya #-[ 編集]
亀ゼリーはほろ苦いいけど、体にいいんですよね。
今度レシピ教えて下さいね~
【2010/04/13 09:38】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
じぇ~~むすさん
死んだもんは食べたらいかんよ~
食べるんなら、生きてる奴をスパッとね!(^^)!
  
re-nyaさん
ほ~っほほほ・・・って高笑いしてる時は
多分大量に何かがとれた時だよ~
ザリガニは首の後ろをつかめば大丈夫だよ~
そんなアドバイスはいらない?(笑)
  
ぴょんこさん
私も食べたことがあるけど、なんともいえない味が・・・
あれは亀をぶつぶつっと切って、煮込んで
冷すと出来るんですよ~♪
多分、絶対違うよね~?(笑)
  
あ、ぴょんこさんの言ってた飯田の中華屋さん
是非行きたいです~
【2010/04/13 23:24】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]
や、、、やっす!!!
値段が昭和じゃないですか?!
メニューの写真、マジでビックリしました。
ザリガニは、あの「シャキーン☆」の威嚇ポーズが恐ろしいです・・・v-406
どう頑張っても50cm、ガラスごしで30cmが近寄れる限界です。
【2010/04/14 08:23】 URL | Yすこ #-[ 編集]
Yすこさん
大都会ではありえんやろ~?
しかも、とってもおいしかったん~!!
ザリガニの「シャキーン」が見たくて
時々おこらせるん(笑)
【2010/04/14 23:17】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

