北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



琴惠餃子包子店

今日はみんな善通寺に行ってるんかな~?
と思いつつ、先日から行こうと思ってたとこへ
  
ぴょんこさんが書いてくれたあの店
あ、外観を撮ってない
  
お勧めの『パイガの甘辛炒め』350円
P1000307_20100425234248.jpg
これはトロトロで、マジうまでした
  
娘さん(多分)が「おいしですか?」って聞いたので
「おいしいよ~」って言ったらニコっと笑いました
お年頃で無愛想な感じだけど、かわいかったです
よくお店も手伝ってるし、通訳代わりになってるし
えらいな~
  
そして餃子
P1000308.jpg
これは小で200円
きちんと並べたかったんだけど、写真を撮ってる時に
ず~っと目の前で娘さん(多分)が見てたので・・・

一応了解はとって写真を撮りました
  
そしたら横でビールを飲んでたおじさんが
「うどんの写真を撮っりょる人はよ~おるな~」
って言いました・・・私もです・・・
  
そのおじさん、なんとがもうの常連さんらしいです
一時期周に3~4回行ってたみたいです
新しい宮武の話もしてくれました
なかなかやる感じのおじさんでした
  
今週の週間ぶんちゅんの『味写』はめちゃ笑えました

コメント

さっそく潜入してますね!
なかで飲食もできるんだ~
『パイガの甘辛炒め』・・・パイガってなんですか?
【2010/04/26 08:00】 URL | re-nya #-[ 編集]
うわぁ~きっと潜入してくれると思ってたけど、ほんとに行ってるぅ~娘さんにも会ってみたいなぁ手作りお惣菜も気になるぅ~~~すでに常連化してるおっちゃん、恐るべし
【2010/04/26 10:14】 URL | ぴょんこ #PFp1bmAs[ 編集]
re-nyaさん
行ってきました~
パイガは多分『排骨』でアバラのお肉だと
思うんです
軟骨もトロトロでした~
  
ぴょんこさん
そりゃぴょんこさんが決死のアップを
してくれたからね~~
娘さんは、実は娘さんなのか息子さんなのか
よく分からなかった訳で・・・(^^ゞ
おっちゃん、まったりしてましたよ~
【2010/04/26 23:38】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]
娘か息子か解らない例はおくあるけど
子供かおっさんか解らない言われる うちの子は…(オーバーじゃ)
本場の餃子食べてみたいなぁ
【2010/04/28 23:23】 URL | まめぱん #xVlaEd3M[ 編集]
まめぱんさん
うちの子もおっさん顔だったんよ~
『も』って失礼じゃか~
大きくなったらそれなりになりました(笑)
本場は水餃子やけど、おいしいよ~
食べてみて欲しいなぁ
【2010/04/29 22:59】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

