北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



脱藩への道

朝の4時に起きて高知へGO~!
途中の南国I.Cでタピ注入
P1000310_20100429223132.jpg
なんで高知でうどんを食べてるんじゃ~?
  
そして私は脱藩しました
P1000311_20100429223157.jpg
  
こんな道
P1000312_20100429223231.jpg
写真では分かりにくいですが、かなり急
  
今年もお世話になってる高知の山のお手入れ
P1000315_20100429223411.jpg
  
木を切る
P1000313.jpg
テレビ局のクルーが来ていて、木を切っていたら
ローアングルからめちゃ至近距離で撮影されました
「思うほどアップになってないですから~♪」
と言われても、信じられないでしょ~?
  
今日の高知ローカルで流れたんか~?
おそろしや~

  
きれいになりました
P1000316.jpg
  
脱藩がプチブームに
「嫁から脱藩してきた」だの
「家から脱藩してきた」だの・・・
  
そしてお昼はここで
P1000318_20100429223546.jpg
  
脱藩定食
P1000317_20100429223518.jpg
  
去年はこんな名前じゃなかったような・・・?
  
高知の道の駅でゲット~♪
P1000319_20100429223611.jpg
  
何故か讃岐食堂でカツオのたたき
P1000320_20100429223633.jpg

コメント

「脱藩」かっちょえぇ~~~!!!
聞いただけで興奮して脱◯しちゃいそうv-10
てゆ~か森林のお手入れってボランティア!?
早明浦ダムに恩返し!?v-10
高知でタピオカ入るうどんとか
讃岐食堂でカツオのタタキとか
壮大なブレ感がス・テ・キv-238

あたちも脱藩したいでしゅぅ~~~!!
【2010/04/30 07:04】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
脱藩~まさに旬ですね
なんかすごく体力いりそうなんですけど・・・
まためいてるさんのイメージが・・・実は野生児ですか?
高知でうどん、香川でタタキ、なぜにワザワザi-230
面白いけど~
【2010/04/30 07:43】 URL | re-nya #-[ 編集]
讃岐から土佐に脱藩ですか?

しかし何故、高知でタピうどんで讃岐でタタキを?

ワシは正式に讃岐入りしたので、恥ずかしながら脱藩の道は行ったことないです


今度は正式なルート『立川番所(龍馬の一度目の江戸行きの道)』も行ってみてね

ちょっと変わった碁石茶うどんが食べれるよ~~~

【2010/04/30 21:57】 URL | たぁ #-[ 編集]
ぴょんこさん
脱藩と言えばかっこいい響きだけど
地味~に山の中で木を切ってました~
ぴょんこさんに言われて気が付いた~!
かなりブレブレな行動ですよね
自分でも謎!
ぴょんこさんはすでに何度も脱藩して
渡り歩いているじゃないですか~!
  
re-nyaさん
のこぎりでぎこぎこ~っと切るだけなので
細腕(?)の私でも出来るんですよ~
間違いなく野生児ではありますが・・・
しかし、なんで高知でうどん、香川でタタキに
なったんだろ~??(笑)
  
たぁさん
みんなに突っ込まれるまで、
自分のおかしな行動に気が付かんかった・・・
  
たぁさんは関所を通って讃岐入りしたのですね~
立川番所の碁石茶うどんですか!
身体に良さそうなうどんですね~
【2010/05/01 00:30】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

