北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



徳島への旅

暖かくなったら徳島へうどんを食べに行こうと思って早幾年月
やっとその日がやってきました
朝に8時半に集合して徳島へGO~
私の運転ですが・・・・
  
ちょっと早くに着いたので、道の駅 第九の里
P1000044_20100530170412.jpg
  
まだ時間があるので一番札所の霊山寺
P1000043_20100530170437.jpg
  
まだまだあるので大麻比古神社
P1000042.jpg
  
P1000041_20100530170611.jpg
 
こないだもらった冊子
P1000045_20100530171657.jpg
・・・の中に載っていた
大麻町の舩本うどん
P1000040_20100530170637.jpg
写真を撮っていたら、何故か立ちはだかる友人
  
ちょっと待って開店~
おでんもおいしそうだけど、今日はまだまだ食べねばならん
P1000039_20100530170708.jpg
  
全員初の鳴ちゅる
P1000038_20100530170733.jpg
おいしかたです
みんなどうやって作るんか不思議がってました
  
そして北島町へ
念願の名麺堂
P1000037_20100530170801.jpg
一緒に行った4人が写ってます
全員ネットには全く興味無し人間です(笑)
  
イケメン店長にご挨拶をして、ひやあつを頼みました
P1000035_20100530171003.jpg
ほんまにおいしいです
だしも好みです~♪
  
つい天ぷらも食べてしましました
P1000036_20100530170837.jpg
右は珍しいズッキーニの天ぷらです
  
満足満足~
みどりあひるさん、おごちそうさまでした
  
そして一応観光なぞも・・・
P1000031_20100530171103.jpg
うずしお
P1000032.jpg
  
  
P1000030_20100530171216.jpg
気持ちのいいほどのお天気でした
でも、風が強くてちょっと寒い
  
再び鳴門市に戻って徳島ラーメンを・・・
いのたに
P1000029_20100530171315.jpg
初徳島ラーメン
P1000028_20100530171340.jpg
想像していたよりもあっさりしていておいしかったです
  
も~食べ過ぎ~
  
そしてさっさと帰って来ました
車を運転するととっても疲れるので、今日は早く寝ましょう~

コメント

鳴ちゅる未体験~~~
徳ラーも未体験~~~
名麺堂も未訪問~~~
イケメンの顔もしばらく見てないなぁ~i-182
食うもん食ってさっさと帰ってくるとこが
笑えるけど、いい旅だったのね~!!
あたしも旅に行きたぁ~~~い!!!
【2010/05/30 22:24】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
あまりお構いも出来ずすいませんでした~。
けど久しぶりにお会い出来て光栄でした^^
またどこかで!
【2010/05/31 00:44】 URL | みどりあひる #WftKPKkk[ 編集]
ワシも昨日、鳴門の船本でなるちゅる初体験してきたよ~~~
【2010/05/31 06:12】 URL | たぁ #-[ 編集]
うわ~~ どっちも凄く美味しそうで食べたくなってくる~~
今度 徳島に行ったら 絶対うどん食べよ!!

【2010/05/31 10:16】 URL | まめぱん #xVlaEd3M[ 編集]
私も初めて食べた徳島ラーメンはいのたになんよ、食べやすくって美味しいよね
数年前まで長男が徳島の大学に行ってたから月一で会いに行ってたのに、徳島ラーメンを食べたのが5、6回
後は北島辺りのお店に食べに行ってたよ
鳴ちゅるはまだ食べたことな~い
食べてみた~い
【2010/05/31 17:40】 URL | りこ #-[ 編集]
なるちゅるファーストキッチュる
してきたんや~~~!!!
初恋の味がしたやろ~~~~!!!



【2010/05/31 19:03】 URL | じぇ~~むす #rkd4Vjqo[ 編集]
ぴょんこさん
ぴょんこさんならぴょ~んとひとっとびで
徳島へ行けるよ~
徳島は未体験ゾーンが満載だね
イケメンにも会いに行かなきゃだね~
旅はいいよ~行ってね~
  
みどりあひるさん
お忙しい中、申し訳なかったです
「行きます」と言っておきながら
なかなか行けなくてすみませんでした~
お会い出来て良かったです♪
  
たぁさん
ええ~~?本当~~?
鳴ちゅるは衝撃のうどんでしたね~!!
  
まめぱんさん
なかなかまめぱんさんのように
マニアックな旅は出来んけど・・・(^^ゞ
どっちのうどんもおいしかったよ~
今度行ったら食べてみてね~
  
りこさん
りこさんの初徳島ラーメンもいのたにだったん~?
そうそう!食べやすいん!!
でも、愛媛から徳島に月一ってすごい~!
やっぱりパワーを感じるわ~(*^_^*)
鳴ちゅるはびっくりうどんですよ~
食べてみて~
  
じぇ~~むすさん
なるちゅるファーストキッチュるは
かつおダシの味だったよ~
初恋を思い出してドキドキしたよ~
あ?血圧が上がったんかな~?
【2010/05/31 22:17】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

