北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



鴨ラー

ringoさんのとこで初めて見た時から、恋焦がれていた鴨ラー
やっと行けたよ~~!!
三徳
  
コウシブロ(といつも言ってるマメ)の天ぷら
P1000066.jpg
これを食べつつ、食べ方の説明を読みつつ待つ
  
ひゃ~鴨ラー!!
P1000067_20100613233428.jpg
なんでネギだけが強調されているん??
  
まずはつける
P1000068.jpg
いやいや~~はよ食べたい
  
早々ぶっかけ
P1000069_20100613233537.jpg
肉おいしい~卵もおいしい~
ニンニク入りにしたんやけど、香ばしくてめちゃうま~
夢中で食べたけど、食べ終わったらめちゃニンニク臭~~~
  
一週間はちゅ~でけん

コメント

コウシブロとはもしや・・・
あたしの天敵サヤインゲンかもv-12
【2010/06/14 08:19】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
めいてるさんならニンニク臭がしててもちゅ~したいっていう人が大勢いそうi-229
鴨ラー、みんな食べてるな~
食べてみたくなって来た~

コウシブロっていうんですか?
うちではコウシって言いますi-179
【2010/06/14 08:19】 URL | re-nya #-[ 編集]
辛いのはちょっと苦手だけど
これは美味しそう~だよ
_φ( ̄ー ̄ )メモメモしときまする~
【2010/06/14 19:51】 URL | りこ #-[ 編集]
ぴょんこさん
おっと!意外なところに弱点が??
その通りでございますよ~v-398
  
re-nyaさん
よっけ注文してる人がいたよ~
でも、そんなに辛くないから
物足りないかも・・・?
そうそう!コウシって言うよね
  
りこさん
あんまり辛くないから大丈夫だよ~
でも、三徳はメニューが多過ぎて
目移りするかも~~?
【2010/06/14 23:43】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]
コウシブロだったんや(@@)
うちは コウシブドウと聞こえてて 子供の頃から
コウシブドーと呼んでたけど 誰も訂正せんかった(笑)
このコウシの天ぷらはうちの家でも よく出るんで。(母が作るん)
鴨ラー美味しかったんだねぇ 私も今度食べてみようかな
【2010/06/16 16:05】 URL | まめぱん #xVlaEd3M[ 編集]
まめぱんさん
そ~言えば実家の母はコウシブドーと言ってたかも・・・
どれがあってるんやろ~~??
耳の情報だけなので、怪しいね~(笑)
この天ぷら好きなけん、まめぱん家に行かないかん!
ソース持参で~♪
鴨ラーはおいしかったよ~(*^_^*)
【2010/06/16 23:36】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

