北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



aiaiとスズメ

日曜日に妹とカフェ
北浜に行ったら車が止められず~
後で知ったんだけど、mimikaちゃんが来てたんや
  
なので南下して、おうちカフェaiaiへ
パスタランチ
P1000129_20100824231030.jpg
  
妹はこれ
P1000132_20100824231059.jpg
どれもおいしいです
  
デザートも付いてます
P1000133_20100824231128.jpg
のんびりできて、おいしい~
  
駐車場も広くて、席も多いカフェでした
  

  
  
1週間位前に会社に落ちてたスズメ
P1000135_20100824231206.jpg
みんなで育ててたら、とっても元気になりました
    
顔を見たら餌をおねだり
P1000136_20100824231225.jpg
も~かわい~てかわい~て!
  
でも、さすがに野生の鳥です
必要以上には食べません
3口位食べたら、それ以上は食べようとしません
  
夜は男の子が家に連れて帰っています
どんどん大きくなってて、ちょっとだけ飛べるようになりました
ある日飛び立って行ってしまうのかな~?
寂しいな~
  
  
あ、先に言っておきます!
決して太らせて食べようなんては思っていません!!

コメント

種すずめにして養殖するん?
【2010/08/25 18:19】 URL | 青いん #mQop/nM.[ 編集]
>でも、さすがに野生の鳥です
>必要以上には食べません
主語がめいてるさんかと思ってビックリした~v-12

私も巣から落ちたスズメ拾ったことあるけどすぐに死んでしまいました。
この子は元気になってよかったね~
【2010/08/25 20:06】 URL | re-nya #-[ 編集]
青いんさん
相手がいるが~~
  
re-nyaさん
なるほど~(笑)
さすがにスズメを拾って食べたりはしませんe-443
そうそう!スズメは拾っても育たないんよね
re-nyaさんも拾って持って帰った人なんやね~
【2010/08/26 23:03】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]
御無沙汰しています。
残暑、御見舞い申し上げます。
ブログ開設4周年おめでとうございます。
野性のスズメは難しいですよね。
まるまると太らせてください。
【2010/08/27 01:16】 URL | 多度津 #-[ 編集]
多度津さん
お久し振りです~!
暑いですが、お元気ですか?
チャリに乗ってますか?
最近失速気味のブログですが(笑)
もう4年になりますか~?
ありがとうございます~♪
スズメはちょっぴりメタボちっくで
野生に帰れるんやろか~?と心配してます
【2010/08/27 23:27】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]
鳥さ~~~~ん
逃げれ~~~~~~~!!!!



【2010/08/29 08:42】 URL | じぇぇぇ~~むす #rkd4Vjqo[ 編集]
じぇぇぇ~~むすさん
狙った獲物は逃がさんぜよ!
覚悟しなはれ!
【2010/08/29 23:15】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

