北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



讃岐食堂

ちょびっとスタンプラリーに参加しようと思い・・・
この前ノボリを見たあそこへ・・・
P1000244_20101108232829.jpg
讃岐食堂です~
  
天ぷらはゲソ
P1000243_20101108232811.jpg
  
うどんはかけ
P1000242_20101108232752.jpg
  
こ・・・これは!!
  
なんてのは分りませんが・・・
  
来る度お客さんが増えてるみたいで、ちょっと嬉しい
  
  
この前成都でデモがあった時に出張に行っていたという人のお土産
P1000237_20101104225656.jpg
有名な調味料らしいです
  
P1000238.jpg
作り方
  
出来上がり
P1000239_20101104225730.jpg
めちゃ辛い~
日本ではお目にかかることのない味と辛さ
とってもおいしかったけど、豆腐250グラムはちょっと少ないかも・・・
  
ちなみにこの人、羽田に帰ったら見た事のない空港だったんだそうで、
開通したばかりの羽田国際空港だったらしい(@_@)

コメント

そ、そのマーボーの素はっ!!
ぶっちゃけ、あたしも辛さで汗だくになるよぉ~~~!!
昔、上海に行った時に大人買いして食いまくりましたv-10
輸出仕様のがカルディでも売ってるけど高いんだよねぇ・・・v-292
そそ、讃岐食堂、ちょっとずつ賑わって来てる気がするぅ~!!
居酒屋風一品料理がサイドメニューにあるから好きv-344
【2010/11/10 17:42】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
キャホ~♪
うどん、すすりたい!ヅヅヅっと、ズズズっとすすりたい!
麺っていうんは、すすりたいという吸引本能を刺激するモノんやね。
辛いモノもたまらんです。
【2010/11/10 21:51】 URL | cやすこ #-[ 編集]
ぴょんこさん
さすが辛いもんはチェック済みですね!
しかも上海でとは、恐れ入りました^_^;
カルディでも売ってるんですね
見るだけして来よう~
そそ!讃岐食堂の一品は安くていいですね
  
cやすこさん
日曜日にはいっぱいすすったかい~?(笑)
私も麺全般好きです
なんでだろ~ね~?ヽ(^。^)ノ
これは辛かったっすよ~♪
【2010/11/10 23:43】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

