北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



どひるなかにし

雨の中~
包丁を無料で研いでくれるとの情報をもらって
ジョイにいったけど、朝一で行列満員御礼
ああ!残念!!
  
やまんばのように自分で研ぐか~
  
ちょっとウロウロして、なかにしへ
ガテン形のおにいさん達に混じって並ぶ
ちょっと緊張
  
冷かけにしようと思ったけど、ちょっと寒い
結局かけそのまま
150
やっぱりここのダシは好きやわ~
麺もおいしい~
  
151
ごぼうのかき揚げにはゲソがちょこちょこ入ってる
  
ここは一人で行くと誰かと相席になるので
ちょっと緊張する
今日は横に来た男の人がめちゃ酒臭くて酔いそうだったので
急いで食べて退散
  

コメント

そ!包丁研ぐと気分イイよねー。
私は棒状のヤツでシャキンv-352シャキンv-352って研いでるけど、
プロ(?)が研いでくれるとまた違うんやろか??
おうどん、美味しそーーーーv-344すすりたい。すすりたい。。
【2011/05/29 00:00】 URL | cやすこ #-[ 編集]
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
めいてるしゃんが、長い髪を垂らして包丁を研ぐ姿が・・・、怖い

中西、一回しか行ったことない~
でもめっちゃ美味しかったな~
【2011/05/29 08:03】 URL | りこ #-[ 編集]
包丁をもってウロウロするめいてるさんを想像してしもた(*_*;
なかにしのうどんええね~
たばこ臭い人もイヤやし
お酒臭い人もいかん!
食べ物は美味しく気持よく食べたいもんね~(^^)
【2011/05/29 09:10】 URL | re-nya #-[ 編集]
うちの 包丁も切れ味がわるうなっとる。
やまんばで研がないかん
雨で 外に出るのもおとましいよ(+;)
【2011/05/29 13:20】 URL | miso #xVlaEd3M[ 編集]
cやすこさん
あの棒状のってどんなん~?
cやすこさんが使っているから
ええんかな~?
今は大都会でも讃岐うどんを
食べられるからええよね~
食べて、食べて~~♪
  
りこさん
何故そんなホラーな姿を想像する・・・(汗)
でも、真剣に研いでるから怖いかも
中西も行ったんや~!
おいしいよね~
  
re-nyaさん
包丁を持ってウロウロしてたら
捕まりますやん!(笑)
ちゃんと新聞紙に包んでバッグに
入れていたよ~(^^)v
そうそう!食べ物は美味しく食べたいよね♪
  
misoさん
おっ!misoさんもやまんばになる?
料理が上手だから、研ぐのも上手そうだな~
今日は雨でゴロゴロしてしまったよ(^_^;)
【2011/05/29 23:47】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]
棒状のはネ、こないだ買ォたのは「セラミック シャープナー」です。
スティック・タイプって言うのかな。
使いやすいよ!
前に使ってたセラミックシャープナーは置いて使うタイプで、
V字に割れた隙間に包丁の刃をスライドさせるヤツなんやけど、
(説明わかる???)
あれはアタシには向いてないっていうか......使いにくかったしイマイチだったん。
棒状のは、いさぎよくて、行動そのものが男らしくて、気持ちエェですよ!
【2011/06/01 22:52】 URL | cやすこ #-[ 編集]
cやすこさん
V字の奴!わかる、わかる~~!!
私も前に持ってたけど、もらいものだからなのか?
いまいちな感じだった
棒状のシャキン!シャキン!ってのは
なんとなく気持ちよさそう(*^_^*)
【2011/06/01 23:38】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]
どしたん~~~?
どひるなかにしのまんまや~~~。
体調不良~~~?
まさかっ!!!
毎夜毎夜丑三つ時まで、
包丁研ぎしてるとか~~~~~??



【2011/06/12 10:06】 URL | じぇ~~むす #rkd4Vjqo[ 編集]
じぇ~~むすさん
毎晩包丁を研いでいるのに
気に入るできにならん~~!
もう刺身包丁になってしもうたよ(泣)
【2011/06/12 23:31】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

