北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!

スポンサーサイト


高血圧について

今年は何故か年末に行った健康診断
ここ何年かは血圧が高い~
ものすごく緊張するんよね
  
コレステロールと中性脂肪が下がったら・・・とっても少ない
タバコをやめたら下がりました・・・吸わないし
痩せたら下がりました・・・それは無理
  
酢・・・効果なし
酒粕・・・効果なし
蕎麦茶・・・効果なし
  
今年は玉ねぎか?
・・・と思ったけど、とりあえず一番安いのを買いました
409
  
家で測ったら、やっぱり高い
ん~~~と思いつつ何度か測っていたけど、ついテレビに夢中になって
・・・・・
そしたらあれ?高くない?
  
これから毎日測って血圧計に慣れるように頑張ります
スポンサーサイト

コメント

うちの旦那も血圧高くて毎日薬のんでる(と言っても150くらい)
ずっと何年ものみ続けてるから今は安定して130くらいらしいのじゃ
毎月病院へいかないかんし、毎朝のまないかんし手間みたいだよ~

めいてるしゃんはTV見てて下がるんなら緊張かもしれん~(^^)ニコ
このまま平常値ならええね
私も気をつけないかん~
【2012/01/04 08:29】 URL | りこ #-[ 編集]
わ~~いわ~~い
仲間だ~~~~~~~~。
って、なんでえ???
ウォーキングもやっておるのに。
寒い季節やけん
気をつけてね~~~~。

【2012/01/04 16:23】 URL | じぇ~~むす #rkd4Vjqo[ 編集]
緊張で血圧って高くなるんやね~(・o・)
血圧計に慣れる練習w
頑張って~~~(^^)v
【2012/01/04 20:23】 URL | re-nya #-[ 編集]
りこさん
旦那さんはお薬を飲んでるんやね
それは大事にせんといかんね
会社を休むのも大変みたいなのに
毎月病院に行くのもこれまた大変!やね
私はどうだろ~?
毎日測ってみるね(^^)v
りこさんも気を付けてね!!
  
じぇ~~むすさん
私も麺三郎さんに一歩近づいたんやろか?
ほんまにウォーキングもしてるのに~
今年は脱衣所にヒーターも買って
気を付けてます~
お互いに身体は大事にしようね
  
re-nyaさん
血圧計がブイ~~ンって鳴り出すと
心臓がバクバクするん
頑張って練習します(^-^)
【2012/01/04 22:59】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

