北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



土佐旅行

日曜日に高知へ行きました
まずはひろめ市場で腹ごしらえ
446
たれのタタキ・塩のタタキ・ハランボ・青のりのかき揚げ
  
特においしかったハランボ
447
  
そして日曜市
448
手タレby友人・・・のいも天
  
449
ついでに高知城
 
450
なんと!知り合いがチケット売り場に!
  
451
高知駅
  
「龍馬伝」幕末志士社中へも行ったよ
ずっとテレビを見ていたので良かった
  
452
高知と言えば、はりまや橋
昔見たのと違う!
ちゃんと川にかかっている!

  
453
夕食は死ぬほど食べました
  
454
  
455
  
なのに朝はまたたくさん
456
  
なのに須崎まで行って、鍋焼きラーメン
457

458
卵は沈んでいます
  
この後須崎駅の方へ
知り合いから「鍋焼きプリンを買って来たらええよ」と言われていたのだけど、
全然お店が見つからない~
駅前でウロウロしてた、友人がタクシーの運転手さんに聞いていた
「○○○へ行きたいんですが」
「まいたで」←ウロ覚え
「マイタってとこですか?」
「いや閉店した」


なんと!!
でも、別の運転手さんが須崎のタウン誌をくれたよ♪

やっぱり高知の人は親切だね~
  
その後ちょっとウロウロしてお家に帰りました

コメント

彦摩呂ばりに食べてますね(笑)

追伸
消化のいいものは多く食べても
おなか減るんですよね
【2012/02/09 13:14】 URL | TOSHI #mQop/nM.[ 編集]
TOSHIさん
なるほど~!
消化のいいものを食べたから
いっぱい食べられたのか~(^-^)
【2012/02/09 22:21】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]
プリンのお店、閉めたんじゃ~
味はともかく見た目がおもっしょくってお土産に良かったのにな~

いも天v-238v-238v-238
美味しいよね~
【2012/02/09 23:36】 URL | りこ #-[ 編集]
鰹のたたきにいもてんに・・・
鍋焼きラーメンまで~
めいてるさんよっけ食べたんやね~(・o・)
私も高知行きたいなぁ~
【2012/02/10 07:47】 URL | re-nya #-[ 編集]
りこさん
鍋焼きプリンを食べたことがあるんや~
でも、味はともかくやったんや・・・(^_^;)
高知はおいしもんがいっぱいやねヽ(^。^)ノ
  
re-nyaさん
めったに高知に行けんけん、
頑張って食べたよ~(^^)v
暖かくなったら、又行ってね~
【2012/02/10 22:57】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

