北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



ピザ

今日は妹と遠くまで行ったのに、あっちこっちのお店に振られて
やっとありつけたお昼ご飯
めちゃくちゃ気持ちよく迎えてくれました
  
ピッツェリア アル チェントロ
  
465
メランザーネ
モッツァレラがおいしい~
  
464
マラドーナ
生ハムが濃厚
  
とってもおいしくて満足~
  
以下、けっして悪口ではありませんので・・・
のってる葉っぱのひとつが子供の頃の記憶を思い起こさせる味がした
道端に生えていたひっつき虫の葉っぱの香り~
味とか香りから引き出される思い出って、結構強烈でいいよね
そして香りのきつい食材って、とっても好きです

コメント

>道端に生えていたひっつき虫の葉っぱの香り~
あれを食べてたの~(・o・)?
めいてるさんらしいというかなんというかw
【2012/02/13 07:48】 URL | re-nya #-[ 編集]
re-nyaさん
いやいや~
あれは食べられん香りやわ~(^_^;)
多分激苦!!!
【2012/02/13 21:36】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]
う~~~~????  よ~わからんf^^;
1.ひっつき虫の葉っぱの香り

2.食べられん香り

3.でも強烈で好き

4.だけど、多分激苦

5.でも香りのキツイ食材好き

1.へ戻る

う~~~????? 
で、おの葉っぱはど~だったんですか?(笑)
【2012/02/14 22:46】 URL | 青いん #mQop/nM.[ 編集]
青いんさん
え~~と
ひっつき虫の葉っぱは食べられない前提
・・・なので強烈な香り=苦い(多分)
ちなみにこの苦さはタンポポの葉っぱを
食べた経験に基きます
(ありえんくらい苦かった・・・)
  
食べられるのが前提の食材は
香りが強烈=うまい
  
なのでお刺身のつま関係は大好きです♪
どくだみの味がするシャンツァイも好き~
  
ところで・・・おの葉っぱってなんじゃろ?
私、なんか変な事を口走りましたか?(汗)
【2012/02/14 23:18】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]
香りが強いの全てではなくて
美味そうな香りがするやつの話ね
>おの葉っぱ
「その」のsが抜けちゃったのよ(笑)
【2012/02/17 16:21】 URL | 青いん #mQop/nM.[ 編集]
青いんさん
「その」だったのね~(汗)
結構みなさんひねってコメントするから
自分の文章を何遍も読み直したよ~
【2012/02/17 23:47】 URL | めいてる #qbIq4rIg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

