北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



冬至なので・・・

一応、今日はカボチャを食べた
かぼちゃ

なんか写真はピンボケ?
炊いたんもえーけど、焼いてベーコンのドレッシングをかけたんも
なかなかおいしい
  
弁当を食べている時、たまたまブロッコリーのマヨと
茎わかめの佃煮とご飯が一緒になった
こりゃなかなかいけるかも知れんです、いっけんさん(笑)
   
そして、夜
ベーコンがたくさんあったので、白菜のスープ煮をした
自家製の白菜で、少し虫が喰ってるな~とは思ったん
お~そしたらほとんど食べたとこで小さい芋虫が浮かんできた
これも食べたらおいしいかも?と思ったが思いとどまった
こんな私ですが、よく「好き嫌いがいっぱいありそう」と
言われます・・・ないです・・・げてもん好きです・・

コメント

おおおお。
芋虫~~~~~~~。
さすが讃岐原住民。
飽くなき食への欲求。
ボルネオでも生きていけそうな
バイタリティに乾杯。

わしもゲテ大丈夫な
土佐原住民。
【2006/12/23 08:51】 URL | 麺三郎 #-[ 編集]
麺三郎さん
「虫が食べられそう」って言うと、みんな引くん
気が合いそうですね~土佐原住民麺三郎さん(笑)
【2006/12/23 09:47】 URL | めいてる #-[ 編集]
昨日 冬至やのに かぼちゃ食べれなんだ~
牛丼なんか食べてしもうたばっかりに…
かぼちゃ大好きや これは した事無いメニューやなぁ
柚子は急遽 夜買いに行った(^^;
【2006/12/23 11:28】 URL | サト #fYdA4Rtg[ 編集]
サトさん
そー言えば牛丼食べてたな~(笑)
かぼちゃはサラダ系の方が好きです(^ ^)v
柚子湯はしたんやね~えらい~!
【2006/12/23 21:24】 URL | めいてる #-[ 編集]
>小さい芋虫浮かんできた
私もこの経験ある~~!
家族には公表せず、そ~っと捨てた(笑)
【2006/12/24 11:21】 URL | ringo #M5OZt5x6[ 編集]
ringoさん
家族にはとても言えん事実ですよね~
私だけじゃなかった、良かった(笑)
【2006/12/24 15:04】 URL | めいてる #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

