北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



雀はいずこへ・・・?

昨日の鏡開きで、下ろしたしめ縄に付いていた
お米とわらを会社の駐車場にまいてみた
雀が取りに来るかな~と楽しみにしていたのに
全然取りに来ていない・・・
室外機の上に置いていたお米もそのまま・・
外に出た時、空を見ても雀がいない!
雀って冬眠するんだっけ?
それともツボカビが雀にも感染したのか?
はたまた鳥インフルエンザか?
  
昨日のぜんざいを今日も食べてもらったが
残ったので、煮詰めて持って帰る
ぜんざいの残り

こんなにある・・・どーしよー?
クックパッドでなんかいいレシピを探してみよう
  
帰りにコープへ行ったら、相変わらず納豆の棚が空っぽ!
後二週間くらいしたら、巷にはスリムになった人が
あふれてるんやろか~?
さびしーく帰って夕食は『白鶏(パイチー)』
白鶏

まんばもちょっと出来ていたので炊く
健康の為に毎日一汁二菜(笑)
ちなみにサニーレタスも味噌汁の中のごぼうも大根も自家製
たんぱく質しか買ってないな~
えらそーに言ってるけど、私が作っている訳ではない(^ ^ ;

コメント

雀 見んねぇ 高知には よっけ居るけど…環境が悪いのかなぁ(@@?

あずきが余れば これよこれ!!
私は あずきを煮詰めて これ作ろうと思って
あずきだけ買ってあるけど めんどくさがって先延ばし(^^;
クックパッドより…
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/260634/
【2007/01/13 10:26】 URL | サト #fYdA4Rtg[ 編集]
そういえば雀を見んなった。
近くの河川敷横の森に
雀のマンションがあって
秋口までの朝夕はうるさいぐらいやった。
南の島にでも行ったんやろか?
雀も渡り鳥になったんやろか?
時代が変われば鳥も変わるけんねえ。

【2007/01/13 19:30】 URL | 麺三郎 #-[ 編集]
サトさん
いちご大福か~なるほど~!!
こしあんで作るもんかと思っとったが・・
去年作った時はあんこを買ってしもうた( - - ;
それより、あんこ使ってしもうた(泣)
春には、作るね♪
  
麺三郎さん
そ~やな~変わるんやな~
って!!いやいや・・・
でも、最近雀はおしゃべりしてないんやね?
心配や~
【2007/01/13 23:03】 URL | めいてる #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

