北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



花咲く弁当

今日のお弁当のブロッコリー
今にも花が咲きそう
お花~

冷蔵庫の中にも着実に春が来ている~~
食べたらしゃくしゃくして、
虫を食べているような感触
はい、食べた事あるんな!という突込みが・・・
以下、実話です
中学生の頃、近所のおばさんがネスカフェのビンに
醤油豆を入れてくれたん
んで、夕食に食べてたら、豆とは違うしゃりしゃりした歯ごたえが
何個か食べてから、ふと豆を見ると、穴が開いている
んで、豆を割ってみると、羽の生えた虫が・・・
次々に確認すると、一個残らず穴が開いている~~~!!!
よっけ虫を食べてしもうた
  
夜、外に出ると、ガス漏れのような臭いが・・
この臭いがしたら、春が来たな~と感じる

コメント

羽の生えた虫(++)思い出しそう(笑)
こりゃ 死ぬまで頭に残る出来事やろなぁ(^^;
【2007/03/21 05:03】 URL | サト #fYdA4Rtg[ 編集]
「春の夜はガス漏れのかほり」
名文です!!!
脈脈を流れる
生の息吹を感じます。

うちの場合は
温かさと共に合併浄化槽が
香りたちます。

虫ネタ 笑ろうた~!!


【2007/03/21 09:28】 URL | 麺三郎 #-[ 編集]
サトさん
ほんまに一生ネタに出来るで~(笑)
甲虫なら、まだ食べれそうな気がするけど・・・
食べるんかい!
  
麺三郎さん
みんな色んなにほひで春を感じるんやね~~
お互い、もちっと情緒のある香りはないのか・・・
とは言わんけど・・・(^_^;)
もう、虫ネタ、笑うて~~!!
【2007/03/21 22:05】 URL | めいてる #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

