北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



ルーヴの和三盆ロール

頂き物~~
ルーヴの和三盆ロール
ルーヴ

これって想像以上に大きいよね~~
  
友達とウォーキングする時は、池の周りを歩く
今日も2周したけど、風が吹くと生臭い~~~
家に帰って、顔を洗っていたら、生臭い~~
臭いが移ったみたい(+_+)
河童が出る時ってこんな臭いがするんではなかろ~か?
それでも、うちの近所の池は、どこも満水で
昨日一斉に田植えをしたけど、大丈夫みたい
願わくばダムに雨が降って欲しいね~~

そー言えば、昔、とあるイベントで、今は亡き青柳先生に
「香川の人間は、高知の水をあてにして!!」
と言われた事がある(個人的にじゃないよ)

コメント

痛いところ つかれますな~(TT)
高知の人が さめうらダム使う訳じゃなく 自分の県の土地を犠牲にして
他県に送る 水貯める訳だから えらい迷惑だと思う(++)
でも 雨~~  いよいよ ヤバイね(、。)
【2007/06/19 08:50】 URL | サト #fYdA4Rtg[ 編集]
高知県代表
ええよええよ
水なんぼでも使うて~~~
美味しいうどん食わせてもらってるもん

けんど降らんことには
ど~~~にもならん
だんだん深刻になってきたね~~


【2007/06/19 22:27】 URL | 麺三郎 #-[ 編集]
サトさん
そうだね~住んでた人がいたとこだったもんね~
高知本体(?)は雨が十分降るからね~
節水節水~~!!
  
麺三郎さん
高知の人は気前がええから好きや~~
でもね、もっと普段から水を大切にしないとね!
毎年、喉元過ぎれば・・・で、学習能力が無いね(+_+)
反省~~
【2007/06/19 23:28】 URL | めいてる #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

