北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!

スポンサーサイト


岡山の魚たち

朝、『がっちりマンデー』を見たら
回転寿司が食べたくなった~~
岡山でくるくる~~
「せんや 笠岡店」
せんや

ここのお兄さんが、めっちゃええ感じ~~
みんな関係ないことも話しかけてた
高松の某回転寿司は、二度と行かないと思ったけど
ここはまた行きたいな~
  
岡山のスーパーにて「べら」
さかな

ここでの私の名前は「ぎざみ」です
  
この横の方でひっそりと売られていた
とある魚を刺身にしてもらいました
トロ箱に放り込んであったので、しょうがないけん
売りました・・・みたいな
刺身

なんの刺身か分かりますか~?
「こち」の刺身 200円なり
自分で釣ったら刺身にして食べてたんやけどな~~
みんな食べんのかな~~?
スポンサーサイト

コメント

こちの刺身っちゃ、ものすご高級魚やないですか!
白身でコリコリした歯ごたえが最高!
ヌルヌルしたメゴチはキス釣りの外道で釣れますが、刺身の切り方をみると、それではないようなので、きっとマゴチ??
えぇもん食べましたね~、しかも200円?!

【2007/06/24 23:50】 URL | たま #FYNxDbdY[ 編集]
岡山にぃぃ!いいねぇ~ 
天気が良かったら 岡山に新幹線見に行く予定やったん(^^;却下や(TT)
コチは釣ったら 味噌汁の具!が定番やった。刺身も美味しいねぇ
200円は安い!! こないだママの店で 体長70センチはありそうな 巨大な うまずらハギみたん
あれ 煮付けたら 凄いやろな~(、。)煮つけもハギも嫌いな父ちゃんに 却下された。
【2007/06/25 06:01】 URL | サト #fYdA4Rtg[ 編集]
たまさん
あまりにもマニアックな質問・・・どっちだろ?
200円の紙が、背中にぺたっと貼ってあったので
「おお~~!」と思って、刺身にしてもらいました
高級魚だとは知らなかった(^_^;)
   
サトさん
昨日は行かなくて正解!
帰りの瀬戸大橋は、真っ暗だし、雨が降るし
霧は出てるし・・・必死でトラックについて行った~
70センチのハギってちょっと恐いよ~~
ハギは、身も肝も美味だね~~♪
【2007/06/25 22:24】 URL | めいてる #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

