北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



真夜中の出来事

夜中に、膝の辺りでもぞもぞするのもが・・・
なんとな~く手で払ったら、今度は手の上で・・・!
ちょっと目が覚めて
「これはごきぶりか?むかでか?」
考えた・・・・・結論
「これはむかでやな、手で払ったら危ない」
寝ぼけながらもここまでは考えた
そして、思い切り手を振った・・・ぶんぶん!!
めりめりっとはがれる感触があって、飛んでいったらしい
それから、電気をつけたけど(寝るときは真っ暗にしてる)
姿は確認できず・・・・ま、刺されんかったけんええか
・・・と言う訳で、また寝ました
田舎の家は気をつけないとね
  
今日の夕食の一品『まるぽて』
まるぽて

某料理ブログの料理を、某ブログで作っているのを見て
作ってみた
蒸して、潰したじゃがいもに、チーズをくるんで
揚げた物  
これは炒め揚げにした
おいしいやん!

コメント

危険(笑)
ぶーんと蚊がくる音で
目が覚めることあります
【2007/10/25 07:22】 URL | とし #mQop/nM.[ 編集]
虫キライ~~~~!!
虫ニガテ~~~~!!
虫コワイ~~~~!!
ムカデが立て続けに2回出現したのがキッカケで
引っ越しを決意した事さえありますv-406
【2007/10/25 11:33】 URL | Yすこ #-[ 編集]
見た目も名前もギザカワユス
味付けは??
食べる時に何かつけるンですか?

もう少ししたらダンナの実家(北海道)からジャガイモが来るから作ってみますv-238
【2007/10/25 11:38】 URL | Yすこ #-[ 編集]
としさん
それはえらい!
私はめったな事では、目を覚ましません(笑)
  
Yすこさん
かつて田舎に住んでいた人の発言では・・・!
じゃがいもがたくさん来るなら是非作ってみて!
ここのレシピね

http://tenkichi.exblog.jp/
飲むのにもいいよ~
【2007/10/25 21:45】 URL | めいてる #-[ 編集]
おー♪レシピのurlさんきゅ~です
ホントに虫がキライなの。
前(鶴市のマンション)の前(南部)の前の家にビニールハウスがあったでしょ?
ハウスの中で、普通に木の横を歩いた時、葉っぱにうでが軽くあたったのね。
その瞬間チクッ!!っとしたの。
私は何で痛いのかが全然わからなくてお義父さんに「今、痛かった」って言ったら「これちゃうか?」って、葉っぱのウラにいた毛虫を見せられた。。。

あぁぁぁ~~~もぉイヤ~~v-409って思いましたよ。。。
【2007/10/25 22:25】 URL | Yすこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

