北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



飯山の冨永

なかなかパソコンの前に座れない^_^;
家計簿もつけられないがな~~
・・・と言いつつうどんは食べる(笑)
昨日は用事で飯山に行ったので、丸幸へ・・・
と思ったら、『冨永』に変わってた??
ま、えっか~いつものかけ~~
冨永

こしがあっておいしいね~~
  
先日、大連に行った時にピータンを買って帰ったら
間違えて塩たまごを買ってしまっていた
くやしいので、イオンでピータンを買った
(そんなに食べたいのか?)
ピータン

中は花模様
花模様

写真のアップだと、ちょっと不気味やね
松の花の模様なので、ピータンの事を
『松花蛋』と言います
切ると、こんな感じ~
こんなん

これは中華料理の前菜でよく見ますね~
臭いとうまいは紙一重やね~~

コメント

松花蛋、松の花の蛋白質。。??
なんで読むンですか?
表面の結晶柄が不思議やね。磨かれて光った石みたい。
ピータンは3回した食べたことないの。
【2007/11/20 12:26】 URL | Yすこ #-[ 編集]
Yすこさん
おお~~蛋白質の『蛋』かあ~~
「そんふぁたん」と読みます
実は私もそんなに食べた事はないん^_^;
【2007/11/20 23:54】 URL | めいてる #-[ 編集]
う~~~ん
丸幸、もっかい食べたかった。
ピータンのアンモニア臭が
好き!!!

【2007/11/21 06:03】 URL | ジェームス麺三郎 #-[ 編集]
ジェームス麺三郎さん
うどん屋事情には詳しくないのですが
もう食べられないんやろか~?
ピータンのアンモニア臭!!さすが!!
よく分かってる~!!
殻をむいてる時は「食べ物なのか?」と
思ってしまいました(^^ゞ
【2007/11/21 22:16】 URL | めいてる #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

