北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!

スポンサーサイト


ごぱんから~

朝はごぱんのパン(妹からのもらいもの)
ごぱん

おいしかったよ、ありがとう~

今日はいつもの事務仕事から一転
飲食店のお手伝い
賄い~自分のやけん、盛り付けてきとう~
冷麺

今年、初冷麺
冷麺は昔に食べ過ぎて、
実は今はあんまり好きではない(苦笑)
でも、おいしんよね~
タレが絶妙
  
それから、アイパルで二胡のコンサートがあったので行って来た
二胡

京劇で使う京胡の音色が大変良かった
アンコールの時に、中国人のサラリーマン風の人が
「再来一次!」(アンコール)
って叫んでいた
こんな瞬間に、日本人とは違う
生きるエネルギーってのを感じる
アジアの中で、日本人の生きる温度って
低いよな~と思う時がある
(私だけか?)

スポンサーサイト

コメント

もう冷麺の季節かぁ
確かに蒸し暑い
【2008/05/25 08:35】 URL | とし #mQop/nM.[ 編集]
めいてるさん、先日は来てくれて
ありがと~!
あちこちのうどんブログにコメント
で応援してくれて感謝しとります。

飲食店のお手伝いもしよん?
お休みでも働くね~。
うちにも手伝いに来てくださいね~!
賄いはうどん食べ放題+持ち帰り自由。
そんなんで良ければ(笑)
【2008/05/25 12:25】 URL | たま #FYNxDbdY[ 編集]
としさん
そうそう!
でも、梅雨時期には一度寒くなって
盛り下がるんよ(>_<)
  
たまさん
こちらこそ、ただでおいしいうどんを
いただきまして、ありがとうございます
飲食店の手伝いは、何ヶ月かに一回くらいです♪
微力ながら、一人でも多くに人に
たまさんのうどんを食べてもらえたのであれば
うれしいです!
とっても魅力的なお手伝いの話、ありがとうございます
そんな条件だったら、常時雇ってもらいたい・・・(笑)
【2008/05/25 21:10】 URL | めいてる #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

