北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!

スポンサーサイト


さばずし

知り合いの人にお祝い事があって
「すしを持って行くけん」
って言われていたけん、ばらずしかと思っていたら
さばずし~!
すし

しかも手作り!
高知の人だからかな~?
これが、また、おいしい!!
ごまがたっぷり入っていて、ゆずの香りがすごい
黄色いのは柚子の皮かとおもったら
しょうがのみじん切りだった、すごい!
思ったより甘くなかったけど、おいしかった♪
多分、世間一般の甘さはこんなん(笑)
 
今日、初めて携帯のDCMXで本を買った
初めて使ったから
「もっと長い間かざしてください」
とか、色々注意されたよ~(+_+)
便利過ぎて、やばいわこれは・・・
東京では使ってる人が結構いたんだけど・・・・
買った本はこれ
てなもんや

もう、あくまでも中国(笑)
単行本を買おうか、どうしようか、ずっと悩んでたん
本人のブログで文庫本になったって書いてたので
今日やっと購入~♪
この人のてなもんやシリーズは、とにかく面白い
しかも、北京に住んでるのに、中国が嫌いみたい(笑)
スポンサーサイト

コメント

鯖寿司。。。ワ~オ★素晴らしい!
あのね、私は本格的な鯖寿司は食べたコトがないん。
でも、バッテラはダイスキ!!
もしも「これが最後の食事だよ」と言われたら、バッテラをオーダーする!と昔から決めていました。

めいてるチャンの最後の晩餐はなんですか?
【2008/07/12 01:16】 URL | Yすこ #-[ 編集]
高知の酢飯は 酢がよくきいてるのがいいよね(^^)
高知の法事に行った時  鯖寿司かと思ったら
鯖の酢〆の中に 味付けた おからが詰まってたからびっくりしたよ(@@)
その横に羊羹が盛られてたり^^;
勉強 がんばってるね~♪ガンバ
【2008/07/12 02:13】 URL | サト #fYdA4Rtg[ 編集]
高知のサバ寿司は
焼いて喰ってもさいこ===なんです!!

【2008/07/12 09:36】 URL | ジェームス麺三郎 #-[ 編集]
Yすこさん
そんなにバッテラが好きとは~~!
高知時代に鯖寿司に遭遇しなかったんやね?
最後の晩餐かぁ~~むずかしな~~
小学生の時に、誕生日に何が食べたい?ときかれて
「餃子をお腹一杯食べたい」と言ったくらい
餃子が好きだから、『餃子』です♪
  
サトさん
おからにはビックリ!やね(@_@)
一緒に食べるんやわな~?
想像が付かないよ!
でも、羊羹はええね~~
おやつで食べるんは苦手やけど、
あてにはええで~~(笑)
勉強。頑張れ!って言われると嬉しいね~♪
  
ジェームス麺三郎さん
噂の焼いた鯖寿司やねぇ
高知の鯖寿司を食べてみたいよ~~!!
今度行く機会があったら、絶対に食べる!!
【2008/07/12 22:42】 URL | めいてる #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

