北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!

スポンサーサイト


自家製の色々

遅まきながら、ゴーヤが出来だしたらしい
先日、卵と炒めたら、長男が
「ゴ~ヤ~」と言いながら、いやいや食べていた
一番おいしいのは、片栗粉をまぶして、揚げたやつ
めんどうなので、かき揚げ
ごーや
ややこげるくらいに揚げるのがコツ
かりかりして、おいしい・・・
けど、苦いわな~
でも、くせになる苦味やね
  
家のうずらが産んだ卵
うずら
え・・・と、卵かけご飯にする?
  
明日行きます
モンバス
・・・てか、チケットはさっき買ってきた
なんて行き当たりばったり(笑)
スポンサーサイト

コメント

ゴーヤ大好き~~!
めいてるチャンのオウチ、うずらがおるん?????
うずらってかわいい?
すっごい興味あります。
野外の夏フェス、楽しんできてねーー♪♪♪
【2008/08/23 05:48】 URL | Yすこ #-[ 編集]
えぇぇぇ(@@) うずら飼ってるんやね!!
うちも 貰い物の うこっけいが 卵産みすぎて…言ってたのに
ずいぶん前の台風で鳥小屋の戸が壊れて野良犬か何か全部殺された(TT)

うわ~~~四国最大 ロックの祭典っ!!
めいてるさん 今日は ちと涼しいかも?カッパは要るかな(、。;
これがフォークの祭典だったらなぁ…もう10日前から寝れん状態かも。
【2008/08/23 07:58】 URL | サト #fYdA4Rtg[ 編集]
日本の自給率を上げていますね(笑)
【2008/08/23 08:29】 URL | とし #mQop/nM.[ 編集]
うずらは何羽おるん?
同じコが産んだたまごは同じ柄になるって聞いたコトがあるんやけど、
ゼヒその真相を追究していただきたいです!!!
【2008/08/23 12:48】 URL | Yすこ #-[ 編集]
Yすこさん
ゴーヤ、その辺にいっぱいなってたやろ~?(笑)
うずらはつぐみ位の大きさかな?
ヤンバルクイナみたいで、かわいいよ~
多分4羽くらいるかな?
たまごの話は聞いた事あるな~
気を付けて観察するね
  
サトさん
ええ~~??うこっけいって、卵をあんまり産まんのに~
実家のチャボも野犬にやられたよ~~(>_<)
モンバスは、これがロックだ!って感じでしたよ~~
でも、もともとフォークも好きなんよ
サトさんほどではないけど・・・(笑)
 
としさん
蛋白質以外は、自給してますね~♪
【2008/08/24 01:12】 URL | めいてる #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

