北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!

スポンサーサイト


北京旅行2日目 その2

とりあえず昼食、飲茶だそうです
やむちゃ
ニラがいぱいの餃子がおいしかったです
中国のチャーハンは大体おいしくないです
・・・と言いますか、日本のほど力を入れてないです
 
旅行会社からのおごりの白酒
あーくおとう
二鍋頭と言う名前のこのお酒は、北京の地酒です
56度のこれは接着剤を飲んでるみたいです
(飲んだ事はないけど・・・)
でも、物語にはよく出てくるので、一度飲んでみたかったん~♪
  
そして、いよいよ万里の長城
ばんりのちょうじょう
小雨が降ったり止んだり
でも、肌寒いくらいがちょうどいいです
  
かさかさ
雨が降っていたので、バスを降りたとたんに
カッパを売る人がやってきます
「10元!」
大体150円ですね~100均でかった私のカッパより高い(苦笑)
 
らくがき
落書きもよっけあります
前は階段にも書いていましたが、今はセメンを塗ってます
 
まど
窓より
昔の人はどんな気持ちで見てたんだろ~ね~?
  
きゅう
降りる時はめちゃ怖いです
今は階段ががたがたではないので、まだいいです
 
あまりの急勾配にドキドキしてきたし、母も一人で待っているので
途中で断念しましたが、これで3回目やけんええかな~?
  
そして市内に戻って夕食
しせんりょうりてん
四川料理です
 
からい
やはり全体的に赤いです
  
しせん
麻婆豆腐は思ったよりも・・・・?
  
大きな草魚の揚げたんのあんかけもありました
北京はやはり淡水魚ですね
 
それからオプションの京劇
前門建国飯店の中の梨園で、外国人向けの京劇でした
開演前にメイクの様子を見せてくれます
そんごくう
孫悟空の人です
 
どうけ
こっちは道化役の人
  
ちぃうじゃん
「秋江」
女の人が男の人を追いかける為に船に乗る話です
  
らかん
こっちが孫悟空の出し物
背の高い人は足に竹馬のようなものを履いてます
 
フラシュをたかなければ写真を撮ってもいいとの事でしたが
前列の西洋人の方々は、フラシュたきまくりです
無法地帯です
  
ここからトラブルが!
迎えのバスが故障して来られないとの事
しかも、今日は中華人民共和国の建国60周年の為の
パレードの予講演習の影響で、バスが入って来られない
ガイドさんのアシスタントの女の子が頑張って、車が来ました
女性の運転手さんですが、どう見ても自家用車です
しかも、ありえん人数を載せて走りました
  
「私の車は広いから」とか
「西洋人は太いから無理だけど」とか言ってましたが
滅多に出来ない経験をさせて頂きました(笑)

 
ホテルに帰ってから、出張の足裏マッサージをしてもらいました
めちゃ若くてかわいい女の子がやって来ました
気持ち良くて、ぐっすり眠ることが出来ました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

