北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!

スポンサーサイト


北京旅行 3日目

朝バイキングは今日もドラゴンフルーツを食べる
あさごはん
毎朝7時半集合なので忙しい
  
今日は天安門広場から・・・雨でしたが、上がったかな?
てんあんもん
昔は無かった天安門広場から故宮の入口に行ける
地下道を通って行きます
昔は自転車がいっぱい走っていた道路は、今は車だらけです
  
こきゅう
この後の写真は同じ様なものばっかりです
延々建物が続きます
  
でも、昔は建物の中にも入れたし、
いやになるほどの財宝を見られたのに、今は全然ありません
9匹の龍がある九龍壁も見られません
後で調べたら、今は別料金になってた
 
やね
  
たい
後ろは景山公園、小山です
真ん中に見えるタイが、私たちのツアーの旗の代わりです
よく分かってよかったです
  
この後胡同(ふーとん)にも行きました
ふーとん
胡同もきれいになってます  
  
そしてお昼ご飯
ちゅうしょく
全国チェーン店って書いてるよ~(^_^;)
 
ところが!ここが一番おいしかった
なす
手前の黒い物体はナスです
このナスはめちゃうまでした
 
まつたけ
奥のキノコ炒めですが、歯ごたえがものすごくあって
口の中の香りが・・・・・まつたけでした
バクバク食べちゃったよ~
こんなに大量のまつたけを食べたのは初めて
幸せ~~♪
 
ちゃげい
茶芸館にて
お土産屋さんでしたが、1箱200元もするお茶なんて
よ~買わんよ~
後でスーパーで買ったお茶なんて、2.6元だったんだよ?
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

