北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



作ってもらったり、もらったり

残業が終わっておうちに帰ってから友達の家へ
「疲れとんやけん、座っとき!」
って言って作ってくれた焼きおにぎり他
159
きゅうりの右の小鉢の真子を炊いたんがめちゃおいしかった
嬉しくて涙が出るよ~
  
その後、わんこそば状態で日本酒を飲み、
友人達はビールを飲み、
いつものあられもない状態に・・・・
女ばっかりだけど、大丈夫なのか?
  
数日後、その友達からのおすそわけ~
玄関にかけてくれてた
163
高知の徳谷トマト?
めちゃええ香りがする~
ほんで美味しい~
  
  
会社のおぢさんがくれたパン
165
この袋のなかの一個だけ(笑)
  
166
   
メロンパン
167
めちゃおいしい~
  
  
最近一福は改装中
どんな感じになるのかな~?

うれしいけど・・・

この前の事
晩御飯を食べ終わったところで
「ピンポ~ン」
「これ食べまい」と持って来てくれたのは・・・
  
148
  
おいしい~けど、お腹一杯!
  
会社のおやつ
奈良のお土産
147
  
中はかまどちっくなおまんじゅう
149
何度撮ってもぴんぼけ~

うなぎパイ

社長のお土産♪
うなぎパイのナッツ入り
3101
ナッツ入りは初めて
おいしい~
  
源氏パイ好きの男の子が食いついていた(笑)
  
アボカド入りツナクリームスパゲッティ
3102

想像していたほどおいしくなかった(泣)
私の腕が悪いのか?
  
翌日に作ったアボカドサラダはまあまあおいしかった
  
明日から4月
今週に入ってから、ウォーキングをしていたら大地の湧き立つ
あのガス臭いにおいが漂うようになった
沈丁花も香っている
ウシガエルも鳴き出した
  
それでも寒くてタイツが放せなかった
街中から外れている所にある会社なので、
街中のOLさんを見る機会が無い~
  
みんな何をはいているんだろ~?
 
今日は思い切ってストッキングをはいてみた
あ~いけるやん!
  
そろそろウールのコートもやめないとね(笑)

貰ったり、食べたり

普通に生活をする事に罪悪感があったりするけど、
それはいけない事だと自分に言い聞かせて
ちゃんと消費する生活をします
  
ブログをさぼっていた間の貰った物、食べた物
2401
  
私の中のラスクって、学食の食パンのラスクだわ(笑)
あれは結構おいしかった
  
2402
これも貰い物
  
2413
絶対にすき焼きよね
  
  
2410
知り合いのおじさんがくれた
  
2411
白いんがやっぱり好き
貰い物で生きてます(笑)
  
いつものとこでつけ麺  
2403
  
2404
  
  
一屋のうどん
2405
これは勘違いした私が悪いんだけど、わかめが有料だった
  
イイダコ天
2406
にょろにょろ~

うまいもの市

去年退職したおじさんが持って来てくれた
P1000029_20110203230804.jpg
おお~~~!!
  
開店前から並んで買ったそうです
一生食べる事がないと思ってたよ
  
P1000030_20110203230803.jpg
想像よりもはるかにおいしかったん
お昼御飯の後に食べてたけど、もったいないけん半分はおやつ
  
お御馳走様でした♪
  
  
何日か前にお付き合いで巻寿司を買うってことで
メモをもらったん
  
そこには『恵方巻(天カス)』と書いてあった
天カスの恵方巻ってなんかまずそうだな~と思いました
そして今日やってきたのは・・・  
   
   
   
P1000031_20110203230802.jpg
天勝の巻寿司でした
  
ちょっと細め
P1000032_20110203230855.jpg
おいしくだまっていただきました
  
  
ところで、この前からまめぱんさんのとこで酒粕を見てたので
ものすご~く甘酒が飲みたかった
琴平までは行けないので、帰りにコープで
P1000026_20110203230806.jpg
一応限定品
  
おいしかったよ~
にごり酒飲んでるみたいだったけど・・・
  
  

かっさかさ

お土産のもみじまんじゅう
P1000025_20110131230101.jpg
  
乾燥がひどくて髪が静電気でぼわぼわする
相変わらず顔もかさかさ
  
早くあったかくならんかな~
でも、最近くしゃみが出るからな~

お八つ

この封筒を見て考えた
P1000008_20110122000221.jpg
国鉄っていつまであったんだっけ?
  
久し振りの会社のおやつ
P1000009_20110122000356.jpg
しんどくても、おやつがあるとテンションが上がるよね♪

鳥坂まんじゅう

会社の男の人が頂いた鳥坂まんじゅう
P1000068_20101224234710.jpg
久し振りだね~
これだけは何個でも食べられる~!
  
P1000069_20101224234710.jpg
おお~~!!ぎっちり!!
  
昔、古~い家でばーちゃんがやっていた頃から
時々買っていたん
(父親がです)
  
お弁当
P1000070_20101224234512.jpg
内容はともかく、見た目がお弁当っぽいな~と思って
  
明日も仕事だ・・・とほほ
年末まで追い込みで頑張るぞ~!!

魔王

馬に当たった友人が買ってくれた『魔王』
P1000051_20101216220205.jpg
右が古酒
ラベルがちょっと黄色い
  
3年物のはずが・・・・
P1000052_20101216220429.jpg
7年物!
古いほどおいしいのかな?
  
でも、3人で飲み比べをした結果は「新酒の方がおいしい」でした
  
P1000053_20101216220206.jpg
グラスも一緒に~
  
今日もおいしくいただいております

土佐日記

限定の土佐日記らしい
P1000256_20101117233011.jpg
  
中はこんなん
P1000257_20101117233026.jpg
昔のより小さくなったかな?
  
  
そのむか~しの話
私が高校生の時のお話です
  
総体の四国大会で高知に行った時に、土佐日記をいたく気に入ったので
買って帰って、毎日一個ずつ一人で一箱食べてしまいました
  
その時何故か、最後の方の土佐日記の中に青々とした尺取り虫が入っていました
なんで包装紙の中に元気な尺取り虫が入っていたのか?今でも分りません??
  

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

