北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



陽明園

有給のお昼
丸亀のヤオの中村のとこにある陽明園
今月いっぱいらしいとの噂を聞いて・・・
1701
タイム 600円
左上の餃子がめちゃおいしかった
  
ついでにミニストのメロンパフェ
1702
なんかおかしい??
あ!店内で食べたからプラスチックの容器や!
  
もらったもん
1703
酒粕のういろう
  
おいしかったけど、めちゃ酒臭いです

山清

頭に地図を叩き込んで行ったカフェ
なのに・・・目の前にあるのに店に行けない
北側の道からは入れないのね・・
犬の散歩中のおじさんがニヤニヤしながら見てるよ
仕方がないから、おじさんに店の入り方を教えてもらいました
あ、南側から入るのね(汗)
    
そんなこんなでたどり着いたカフェ
2770
あ、こっちはお店じゃないのね
  
2771
こちらが入口
  
2772
  
こっちはランチプレート
2773
  
こっちはフォッカチャランチ
2774
  
ドリンク付きにはあんこ付き
2775
  
豚肉が絶品でした
柔らかくて、甘くて、食べた事のない美味しさ
  
ゆっくり出来て良かったです

引きこもりの日々

なんだか週末は引きこもってしまった
んで食べたもの
P1000062_20110221234951.jpg
これほんまにおいしいです
  
サティの看板が掛け替えられた
P1000063_20110221234952.jpg
一時期フェードアウトするとかのうわさも聞いたけど
良かった、良かった

まさご屋

今日は珍しくお昼は外へ
近いんだから行かねば!
P1000061_20110219002922.jpg
こっそり撮った写真
分りにくけど、まさご屋
  
もちろんそうめん汁
P1000060_20110219002922.jpg
これも卵とじ(笑)
  
お兄さんの感じが良くて◎

私には一日22時間しかないのか?

日曜日になんとなく行った『Southern Cross』
めちゃ混んどる
みんなニョッキンを見て来てるみたい
ようやく座れた
P1000017_20110124235944.jpg
海が見えてええ感じ
  
日替わりランチ 700円
P1000018.jpg
   
P1000019_20110124235946.jpg
海老フライ2つと鶏のから揚げ
どちらも上手に揚がってる
  
どれもめちゃうま~

これはカツの上にえびと玉子のあんかけご飯
P1000020_20110124235947.jpg
こっちも味見させてもらったけど、おいしかった
  
ちょっと気の毒な位に忙しそうだったけど
お御馳走様でした
  
家に帰ってみんなでコンビニツイーツの食べ比べ
P1000022_20110124235947.jpg
こんなんも買った
  
P1000021_20110125000326.jpg
私としては普通のんが美味しかったよ

今日はなんもなく

昨日の夜に白ご飯を息子にぜ~んぶ食べられた
そんなお昼ご飯
P1000001_20110112232833.jpg
おはしも忘れた(>_<)
  
フォークで食べるんって懐かしい~
昔のカップヌードルってプラスチックのフォークで食べてたような?
  
あれって食べにくいのに、なんでフォーク??

ピアノCaféルフラン

たまにはおされなカフェで食事を・・・
飯山町のピアノCaféルフラン
  
P1000023.jpg
焼きカレーのランチ ドリンク・サラダ付き 900円
  
P1000021_20110109234556.jpg
カレーが甘くて辛くておいしかったよ
  
P1000022_20110109234557.jpg
ドレッシングが美味
  
コーヒー
P1000024_20110109234558.jpg
ミルクを入れてしまいました
  
今日も寒くてまいりましたね

いつやらの・・・

たまにはお弁当を買って・・・
P1000247_20101108232927.jpg
結構安い
P1000248_20101108232940.jpg
おいしかったです
  
友達にもらったおやつ
P1000249_20101114232709.jpg
手作り?
  
別の日に食べた杏仁豆腐
P1000250_20101114232732.jpg
赤いぽつぽつは何?
・・・と思ったら
P1000251_20101114232748.jpg
いまどき珍しいサクランボの缶詰のやつ
  
この杏仁豆腐もおいしかったね~
 
まめぱんさんお勧めのコープの坦々麺 
P1000255_20101112001851.jpg
これはマジうま~でした

漁師の店

恒例の歯医者さんに行ったので外ご飯
今日は贅沢するぞ~!
  
P1000050_20100603232656.jpg
タイムもあるけど・・・
あ、線を引いてるのは売り切れです
  
特選海鮮どんぶり 1250円也
P1000052_20100603232807.jpg
  
P1000051_20100603232739.jpg
ネタが新鮮
特筆すべきは貝柱
子供の時にいただきさんから買っていた貝柱の味がする~
あ~~そうそう!貝柱ってこんな味だった~!!
  
満足満足!!
  
壁の貼紙
P1000053_20100603232832.jpg
4000円コースにしか付かないオリジナル麺のうどんって?
気になるな~
  
何故か月一の歯医者さん通い
最後に先生が・・・
「歯茎の状態もいいし、歯の状態もいいです、が!
 噛む力が強いんでしょうかね~?
 歯の根元が削れてますね、治療しましょう。」
・・・とほほ・・・
  

たいしたもんはないん

今日は寝坊したのでカップ麺
だって、昨日は喉が痛くて危なかったんだもん・・・
  
さてさて言い訳はこのくらいで、食べたもん
P1000035.jpg
なんかおいしそう・・・
  
P1000036.jpg
んん~~おいしかったです
  
色んなブロガーさんが新店ハンターと化しているのを
横目で見ながら食べるカップ麺は涙の味です(T_T)
  
あ、最近ウォーキングをしているとホタルが飛んでいるのに遭遇するよ~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

