北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



土曜日の出来事

朝からフル回転で行くよ~
  
まずは産直
  
クリスマスローズの切り花!
 
200
  
きれいなんやけど、毎日水揚げの為にちょきちょき切って、
すでにずい分短くなった
まさかこんなに水が揚がらないとは・・・(汗)
  
休日出勤のお昼ご飯
 
618
  
枡うどんの肉うどん
 
時間は12時過ぎ
 
re-nyaさんがいたらしい・・・残念!
  
  
そして、夕方に帰ってから、やっとられん感じがして
「出かけよう!」
  
妹を誘って、電車でGO~・・・しようと思ったら
  
あっ!!
  
201
 
やっぱりこの部分が一番怖いかも・・・
  
男子校生が「やばい~」「怖い~」って騒いでいた(笑)
  
高松駅の七幸で立ち食い寿司を食べたのに、
テーブルにデジカメを置いていたのに、
写真を撮り忘れ~~
  
石あかり
 
209
  

これ好き
210
 

展示品の中で一番高いん 
212
小さく見えるけど、大きいです
  
石屋さんの友達に会ったので、長々としゃべっていたら
お花見の終了の放送が!!
  
215
  
 
それから街中へ~~
 
219
  
さんざん悩んでここへ
  
おまかせのカクテルがおいしかった~
 
この後イタリアンにも行ったりして
  
でも、あんまり食べてはないかな~?
  
しかもよっけ歩いたりして・・
  
終電ぎりぎりで間に合いました(笑)

たまさん祭

鶴越のたまさんからうどんが届いたよ~
諸事情により、少々時間がかかったけれど
無事受け取りました~
 

早速パスタ、投入~~
187
  
一斉に食べられないのでセパレートタイプで
191
ミートソースを作ってみました
めちゃ美味しいがな!
  
少し残してうどん焼きにしたら、また美味し!!
  
出来は良くないので、写真はありませんが・・・
  
これは別の食べ方もありやな~(*^_^*)
  
  
そして中華そば!
 
192
  
太麺がたまらん~
 
  
193
 
今日はうどん~~
まずは釜玉
キラリンの卵で・・・・美味し~~
  
そしてかけ
 
194
コシとしなやかさがたまならないですぅ
  
たまさん、ありがとう
新店舗でも頑張ってくださいね

あづま

久し振りにあづまうどんに行きました
大将の顔を見たら食べたくなって・・・
  
ちょっと遠いので頑張りました
ものすごい行列だったらへこむな~と思ったけど、
早めに行ったのでわりとすぐに食べられた
  
お店の人はみんな明るくていいな~
  
丁度暖かい日だったので、外で食べました
一瞬人がはけたとこでパチリ!
  
nana
  
今年初の冷かけ
やっぱり美味しい
鳥天も美味~
  
トウガラシが結構効くな~と思ったけど、自家製だったよね?
  
nana
  
ここでうどん焼きもするのかな?
食べてみたいような・・・
  
忙しそうなので早く帰ろうと思って、
Yちゃんにあいさつしそこねた(汗)
ごめんね~
  
近かったら、もっと行くのにな~

いちみ

一味と七味があったら七味を取るよね~
  
ってな訳でいちみ
  
hana
 
ブロッコリーのスープでお迎えしてもらい
 
巡礼セットの天ぷら
 
ほたるいか
 
hana
 
牡蠣とかいいだこもあったじゃろ~私! 
  
かけ小
 
hana
  
おいしい
  
アイスクリームの天ぷら
 
hana
 
昔漫画でアイスクリームの天ぷらを見た時から食べたかった天ぷら
  
なるほど~な味
  
ちなみに漫画は包丁人味平
 
今思えば、かなり無茶苦茶な内容(苦笑)
  
今日は演劇を見に行った
 
hana

お寺でありました
  
その時友人に会ってもらった
  
hana
  
この日は棚卸じゃ(泣)

祝!青&照さん

おめでたい事はいいよね~
  
148
  
青いんさん、てるてるぼーずさん、おめでとうございます
  
幸せのオーラ全開でした
  
私は直前まで胃が痛かったけど、ギリ治りました
  
色々食べたよ
  
149
  
当たり前だけど、うどんうまし!
  
すごく味の気になったケーキ
    
152
  
びっくりするぐらいどれもおいしかった
  
出来れば一通り食べたかったなぁ 
  
今回思った事
  
うどん屋の大将になるには、うどんを打つ以外に
  
何か一芸がないといかんのかな~?
  
よしやの大将の司会っぷりが良かったです
  
 
帰りに飲もうと思ったら、バーがしまってた(泣)
  
テクテク高松駅まで歩いて帰りました
  
でも、楽しかった~
  
りこさん、ありがとう!!

石川うどん

トマトベースの打ちこみうどん
  
122
  
今日は写真を大きくしてみました
  
いつも美味しい
  
実は今期3回目
  
123
  
そしてあと飯
  
チーズとネギとのりを投入
  
セットのアイス
  
125
  
どうしても食べたかったプリン
  
124
 
上の方を少しすくって食べたら、こりゃまた美味しい~
  
カルメラの代わりの味醂も美味しい
  
  
ところで、昨日の海老発言
  
そんなに私は腹黒くありませんので・・・
  
私以外は男の人なので、お世話になっとるのよ
  
いや、お世話をしとるんかも・・・

うどん屋さんが休業(泣)

今日はうどん馬鹿一代かしむらで

2ヶ月ぶりの玉子とじうどん~~♪
 
・・・と思ったのに、ショックなことに・・・
  
586
  
しくしく泣きつつ、どこへ行こう~?
  
久し振りに中華でも
  
再来でレディースセットの回鍋肉 600円なり
 
587
  
携帯なので色が悪いけど、美味しかった~
  
さてさて、そろそろ海老をまく季節ですね
  
588
  
奥に見えるんは本当に海老です(笑)
 
志満秀のえびせん、バレンタインバージョン!
  
閉店間際の三越のチョコレート売り場は
 
大変にぎわっておりました
 
早く買わないと、お手頃の奴は売り切れるんよね
  

うどんめぐり

久し振りのうどんめぐり
 
やや迷いつつ到着
  
吹きさらしの列はややつらい
 
108
 
ついでなのでもう一軒
  
109
こっちはセルフじゃないのでやや高め
でも、量が多い
  
お土産シリーズも
  
105
  
106
  
どっちもおいしい
  
この前食べた豆腐
  
104
 
男前と食べたらおいしいんかな~?

外食日和

久し振り~の枡うどん
  
今日はぜいたくして、豚汁うどん

580
あまい味噌が新鮮
あたたまっておいしいね~
  
でも、最後の一杯だったみたい
人気なんだね
  
どんぶりを返却したら、お兄さんが
「女性には杏仁豆腐のデザートがありますよ~」
って言ってくれたので、もう一度座りなおしていただく
  
581
 
杏仁豆腐大好き~~
  
  
今日は残業したので帰りにご飯を食べる
様samaで
  
あれ系を食べようと思っていたけど、
エビマヨがあったら食べるよね
  
583
  
今日は携帯で撮ったので、どれも写真がいけんな~~(汗)
  
でも、エビマヨはめっちゃ美味~
  
やっぱり海老好き~~♪
   
  
やっと正月太り(800グラム)が解消されたのに
また戻ったかも・・・

うどんどんどん

年末年始はうどんをよっけ食べたなぁ
(ただし、一日一件)
  
滝の宮に行った後のはゆか
  
88
 
肉ぶっかけ 
  
やっぱりおいしい
  
お土産もらった
  
89
  
私も山陰に行きたいな~

プロフィール

めいてる

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

