北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



おうち冷麺@牛角

会社の男の子が家で韓国冷麺を食べた話をしていたので
それからず~~っと韓国冷麺が頭から離れない
  
とりあえず買って食べてみよう
・・・ってな訳で、市販の牛角の冷麺
P1000142_20100901230108.jpg
器とか、盛り付けとかは気にしない
めちゃおいしかったですわ~
  
市販の冷麺にしては高かったですが・・・
  
ちなみに真ん中の玉子はその昔、まめぱんさんに教わった
レンジで作る温泉卵
30秒で出来るから、マジすごいわ~
  
  
あ、この前肩が痛かったのは筋肉痛だったらしい
でも、その原因は折りたたみの椅子を肩に担いで運んだ事
どんだけ筋肉を使ってないんだか・・・^_^;

マテ貝 その2

昨日採ったマテ貝が砂を吐いたかな~?
夜に家に帰ってふたを開けると・・・
P1000317.jpg
「きゅ~~」って鳴いてるよ~
なんかかわいい♪
  
結構よっけ
P1000318.jpg
  
本当はバター炒めにしたかったけど、
予備知識なしに出てきたら、家族が食べないだろうと思い
かき揚げにしてみました
  
なかなかおいしかったです

中華丼

最近色んなところで東東亭の写真を見たせいか
中華丼が食べたくなって作って食べた
P1000311.jpg
はああ~~満足~~  
  
会社帰りにコートをクリーニングに出しに行ったら
ものすごく寒くてちょっと後悔~
誕生月だったのでプレゼントをくれた
P1000312.jpg
ちょっと形の違う小皿ふたつ
春らしくてええね~
  
ところで、外見も中身もものっそ真面目な私なのに
何故かいつの間にか面白変人キャラになっていた
ブログの世界はほんに不思議じゃの~~?

いりこモンスター

夕食のすましを作ろうと思って、鍋にいりこを入れてたら
なんか細長い物が浮いていた
「梱包用のビニールひも?」
と思って、拾ってみたら・・・・

  
ながいん
太刀魚?ちょっと怖い顔してる
  
他のいりこと比べると・・・
おおきい
あきらかにでかい
 
もったいないので、ダシをとらせていただきました~
  
私の使ってるのは、安もんのちいさいいりこやけんな~
  
ところで、記事をアップしてこんなんが出たら
ちょっとへこむ
はずれ

夜カフェ

一度行ってみたかった夜カフェ
5時ごろから早々と~
おみせ
  
お目当てはトムヤムラーメン
とむやむ
ほんまにおいしかったよ~
時間が経ってものびない麺にびっくり!
スープもおいしかったし、ひき肉もめちゃうま~!
  
豚肉のこれ(名前忘れた)
ぶた
これは本当においしかった
いままで食べたことのない味で、おいしいん!
  
鶏肉のこれも(名前忘れた)
ちきん
チリパウダーがなんとも言えん
お肉も柔らかくてうまうま~~
  
焼き鳥も
やきとり
鶏肉自体の味が絶品~!
  
一緒に食べてためいっこちゃんがブログに載せてって
たおる
かわいいの~
本人はガチャピンに似てるんだそうな
女の子は可愛いの~私にはよう育てんけど(笑)
 
デザートのチーズケーキも
でざーと
濃厚でおいしい~

写真にないけど、マンゴーアイスティーがこれまたおいしかったです
  
飲んでもないけど、飲んだようにいい気分~
今日は飲酒の復活祭します~~

ものすご~く探したんだよ~

夕食に豚キムチ炒めをしようと思って
キムチの素を探したんだけど見つからず・・・

ぐるぐる~~ぐるぐる~~
 
こんな隅っこに?
たな
真ん中の右端にひっそりと・・・
 
探偵ナイトスクープのがお~さんは
何遍見てもおもしろいのぉ~

今日も夏野菜

今日も台所の上がり口には、ごんぎつねよろしく
野菜が並べられていた~
やさいたち
  
ナスビはポタージュ
スープ
本当は冷した方がおいしいけど、時間がないのでぬくいん
ナスビの味はしないけど、好きです♪

夏野菜攻め

かれこれ二週間くらい、毎日ナス&きゅうり時々トマト
大袈裟じゃなくて、本当に
そろそろネタ切れじゃ~
も一回ローテするか?(笑)
  
夕方に買った缶詰
缶詰
結構高いんやけど、夕方市で99円(@_@)
絵がかわいいんよね~
中身はどうだろ?
最近、、鯨なんて手に入らないからね~

うどんはどこ?

お土産のおやつ
東京ばな奈
とうきょう
レーズンサンド
ばなな
これ本当においしい~
  
今日は残業
いつも思うけど、残業代より夕食代の方が高くつく(泣)
うどん風コロッケってのがあったので買ってみた
うどんころっけ
あちゃ~やっぱりうどんは入ってない
かつおだしたっぷりのコロッケでした
ま、いっか

ほとんどパクリの夕食

友達のブログを見たらおいしそうだったんだよ~
一日中頭から離れなかったんだよ~
チキンカレーとマカロニサラダがおいしそうだったんだよ~
 
なので、カレーじゃなくてハヤシライスだけど
ハヤシ
写真を見たら、シメジだらけ(^_^;)
  
そしてマカロニサラダ
sarada
おじさんのドレッシングはないので
粗びきコショーとアンデスの塩で味付け
 
このアンデスの塩がすぐれもので
ただの炒め物でも、めちゃおいしくなる
 
今朝の新聞の上村先生のコラムはめちゃ共感できた
寝るのって気持ちいいんだよね~
私はどこでも、どんな格好でも寝られるガサツ者なので
寝具に凝ったりはしないのですが・・・・
でも、先生寝すぎじゃろ?
田○先生なんかほとんど寝てないんじゃ・・・?

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

