北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



初マテ

夕方からマテ貝を掘りにいきました
有明浜にて
これも仕事の一環ということで・・・
P1000315.jpg
初めてのマテ掘り
めちゃ採れたよ~
面白かったよ~
  
家に帰ってから、ど~しても食べたくて少しゆでて食べました
まだジャリジャリでした(>_<)
やっぱり一晩砂を吐かせんといかんにょ~

月の~砂漠は~は~る~ばると~

早朝の高松駅
P1000165_20100218224105.jpg
まだ夜明け前
  
去年珈琲哲学で書いた旅行の懸賞が当たりました~♪
鳥取日帰り旅行~寒っ!
昼食
P1000167_20100218224126.jpg
結構盛りだくさん
  
P1000168_20100218224146.jpg
    
   
P1000169_20100218224208.jpg
タコしゃぶ&鯛しゃぶ
  
予想よりもよかったけど、この時あるできごとがあり
テンションだだ下がりで、味もよ~分からんかった(^_^;)
  
そして、まさかの下道をひた走り鳥取砂丘へ
P1000171_20100218224255.jpg
むこうに砂丘が、わくわく・・・
  
これが砂丘よ~と見たとたんに、何かが顔にバチバチ当たる
「いたたた・・・砂?」
違う、突然振り出したみぞれ
  
なんとか撮った一枚
P1000173_20100218224326.jpg
まともに砂丘を見る事も出来ず・・・
  
帰りに寄ったお土産屋さんで無料の蟹汁
P1000174_20100218224355.jpg
おいしかったですよ
  
帰りもまさかの下道でした
予定より早く帰ってさようなら~

今日も女子会

イオンにヒートテックを買いに行ったら
かにわしのタルトを売っていたので買う
かにわし
ここのは初めて~
おいしい~~
  
今日も女子会
以前一緒にスポーツをしていた友達です
いい友達に恵まれて、私は幸せだよ~
うまか坊に行って、カラオケに行って
からおけ
  
なんかね~カラオケのプロモの内容が
気になって気になって・・・・
人が歌ってる時には、そればっか気になって・・・
白バラっぽいんとか・・・・
 
結局、今日は何キロも歩いて遊びました~
健康なんだか、不健康なんだか・・・
今日も充実の女子会でした

徳島へ

今日は朝早くから徳島へ
行った先は祖谷のモノレール
ものれーる
4分ごとに出発~1時間10分の旅
ごんごん登って頂上
でも、この頂上はほんの一瞬だった

ちょうじょう
むこうに剣山
  
下りの方が怖かった~
さか
途中でシカの角の付いた頭蓋骨があったり
小鹿に出合ったり
楽しかった~
  
祖谷と言えばそばってことで・・・
そば
モノレールで身体が冷えたので
しょうが&からみ大根のかけそば 700円
 
そばがき
そばがき200円
  
そばの味はよく分からないけど、おいしかったです
 
そして温泉へ
とろっこ
トロッコに乗って5分かけて降りて行く~
洗い場もなく、温泉の浴槽のみ!
ぬるくて硫黄のにおいがする温泉でした
 
実は寒くてなかなか出られなかった
あとからぽかぽか・・・
  
帰りにたからだの里で桃のアイス
ももあいす
おいしかった~
楽しかった~

旅の続き

二日目は那覇市内で泊まりました
国際通りの近くなので、歩いてぶらぶら~
かっこいいお兄ちゃんの呼び込みに負けてしまいました(笑)
泡盛のカクテル
かくてる
みみが~&ちらが~
みみがーちらがー
早い話が耳と顔
ゲテモノが苦手なNさんは食べませんでした
クリームスパゲッティなんか食べてるし・・・
おいしかったけど・・・
  
そして3日目
今日も朝早くからGO~
おきなわワールドの玉泉洞
玉泉洞
朝一番の客でしたわ
 
そして、初めての南の戦場跡巡り
平和祈念公園
とう
ビニールハウスでちょうちょの飼育をしてました
ちょう
さなぎが金色なん!
  
そしてひめゆりの塔へ行きました
石碑は修復中
でも、写真は撮れません・・・・
 
そして道の駅で、またソーキそば
そば
豚肉はトロトロで、そばもうまうまです
 
いろんなもんが安い
海ぶどう
生海ぶどうよっけで550円
 
ちんぴん3つで150円
ちんぴん
これ、めちゃうまでした
 
観光地で買ったら高いパッションフルーツ
パッション
80円 帰ってトランクを開けたら甘い香り~

あおさのりも安い
あおさ
150円 ありえん!
道の駅が一番よかったかも・・・

そしてレンタカーを返却して空港へ
那覇空港には免税店があるので、口紅を2本買いました
安いし、国内に無い色があったりするんだよ~
 
楽しかったです
3日間運転してくれたNさんにも感謝!
  
レンタカーのお姉さんから、ナビは古いですとは確かに聞きました
でも、古過ぎるやろ~~?
高速は短いし、海側の道路はさっぱりやし
道の駅は無いし・・・・
おまけに私のへなちょこナビで大変でした
ま、楽しかったので・・・・
 

東京・横浜の旅 その3

朝は無料のバイキング
朝食

山手まで歩いていく
・・・・山手なんだから、登るよね~
公園
海見たり、洋館見たり、庭見たり
元町経由で中華街へ
モン~
あっちこっちに立ってる門
500円でお線香を買ってお祈り
お祈り
お昼は刀削麺
刀消麺ン
麺フェスタで食べたんより長い
麺
ピリ辛でおいしい
セットで小龍包
ショウロンポウ
中にスープたっぷりで、これまたおいしい
満足~~

でも、ちょっと不思議なのは中国人の観光客
何故日本に来て、中華街?
 
山下公園からシーバスに乗って横浜駅へ
シーバス
切符がかわいいんやけど、降りる時に回収~残念!

海から
天気が良くて、気持ちいい~♪
でも、写真は何故かうす曇り(笑)
 
飛行機は最終便だったので、時間が余る~
とりあえず夕食
夕食
これはひとつのお皿です
栗のリゾットとポークステーキ
あ~牛肉が食べたい!
  
そして家に帰りました
またもや耳が痛い~
 
摂取したカロリーが多かったか、
消費したカロリーが多かったか、
体重計によると、消費した方が多かったです
ものすごい歩いたもんなぁ~~

東京・横浜の旅 その2

朝はコンビニで買ったパンを食べて出勤

お昼は弁当
弁当
弁当だからなのか?味が濃い・・・
 
軟禁状態で頑張る
 
夕方そのまま横浜へ
横浜スタジアム
部屋から横浜スタジアム
 
みなとみらいへ
ここでも、せっかくなので登る
ランドタワーマーク
また耳が痛い~
みなとみらい
  
それから赤レンガ倉庫へてくてく・・・
お腹が空いたので、ガレット
ガレットって何?
ガレット
大変暗かったので、修正してもこんなもん
ホタテとキノコがのってます
実はホタテがものすご~くおいしかった
ガレットってそば粉のクレープだったのね
あ、みんな知ってるかぁ
  
歩いてホテルまで戻る
今日もよっけ歩いた~
探偵ナイトスクープがかからないのがつまらん

東京・横浜の旅 その1

木曜日の午後に東京へ
(午前中は仕事)
空港へ行くのでお昼はさぬ一へ
入口の看板を見たら~タイムかな~?
鶏のチリソース
絶対においしと確信があった
うどん定食
でも、量にびびる

鶏
鶏が柔らかくておいしい~

ぶっかけ
これだけでも十分なくらいにうどんはおいしい
  
半分ですでにお腹はいっぱい!やばい!
頑張って食べたけど、2食分食べた気分~

この前から喉が痛くて調子が悪かったせいで
飛行機に乗ったら、耳が抜けない~~(泣)
鼓膜が破けるかと思ったよ~
  
夜にとりあえず六本木
でも、東京ミッドタウンは貧乏人には関係ないね~
そのまま六本木ヒルズへ
せっかくなんで登る
ここでまた耳痛い~~
ヒルズ
携帯なのでこんなもんです
一応東京タワー
  
想像通り、お腹は空かない~
でも、何か食べないと~~
お店はサラリーマンばっかり
女の人はどこで食べてる~?
仕方がないので、ちょっと空いてる店に入る
そば
ただのかけそば
でも、持って来てる時にちょっと後悔
めっちゃからい匂いがする~
やっぱりしょう油が濃い~
それより視線が痛い~~

帰りにコンビニに寄ったら、これまた酒臭い
サラリーマンばっかり・・・
 
そんな悲しい東京の夜
明日に備えてさっさと寝る

ライブ~

今日はス○ッツのライブ
チケット
13列13番(笑)
でも、今日コンタクトをおろしたばかりなので
めっちゃ近くて、めっちゃ良く見えた~♪
 
これは行く途中に見つけたライブのトラック
暗い!
トラック
CDのジャケットの絵が描いてある
 
終わってから、別バージョンのトラックと
トラック
 
マサ○ネの声がすごくてどきどきした~
隣の子は、何列か前のじーちゃん、ばーちゃんに釘付け
ずっと頭の上で拍手してるし、ずっと手を振ってるし
 
アンコールの時に、ベースの子がステージで
うどんを食べた~!
それも3口で~~!!
 
ファンモンのDJのケミちゃんもうどんを食べてたな~
ライブうどんが流行ったらいいのに~♪

ぼんやりした日々

ぼ~く~らは離れば~なれ~
た~ま~に~会~っても~話題がない~
 
って事で、(何で?)
今日も、朝作ったお弁当を持って行くのを忘れた
だんだんボケてきてるのか~~?

しょうがないので買って来た
すし
すし 398円
お買い物袋持参のスタンプがいっぱいになったので
100円引きで298円
おいしかったよ
  
最近、鬼無のこがね製麺所が帰りにも開いている
営業時間が延びたんだね~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

