北の京 上に海
念願の北京に行けたので、次は上海だ~!



aiaiとスズメ

日曜日に妹とカフェ
北浜に行ったら車が止められず~
後で知ったんだけど、mimikaちゃんが来てたんや
  
なので南下して、おうちカフェaiaiへ
パスタランチ
P1000129_20100824231030.jpg
  
妹はこれ
P1000132_20100824231059.jpg
どれもおいしいです
  
デザートも付いてます
P1000133_20100824231128.jpg
のんびりできて、おいしい~
  
駐車場も広くて、席も多いカフェでした
  

  
  
1週間位前に会社に落ちてたスズメ
P1000135_20100824231206.jpg
みんなで育ててたら、とっても元気になりました
    
顔を見たら餌をおねだり
P1000136_20100824231225.jpg
も~かわい~てかわい~て!
  
でも、さすがに野生の鳥です
必要以上には食べません
3口位食べたら、それ以上は食べようとしません
  
夜は男の子が家に連れて帰っています
どんどん大きくなってて、ちょっとだけ飛べるようになりました
ある日飛び立って行ってしまうのかな~?
寂しいな~
  
  
あ、先に言っておきます!
決して太らせて食べようなんては思っていません!!

よしむらカフェ

たまにはおしゃれにカフェでも
よしむらカフェ
P1000120.jpg
  
妹のランチ 4品チョイスで
P1000122_20100814220617.jpg
  
私はパスタ
まずはサラダバー
P1000121_20100814215733.jpg
オニオンスライスが辛くておいしい
  
そしてパスタ
P1000123.jpg
野菜がどれもおいしい
  
特においしかったのがお味噌
ゴーヤと豚肉の味噌炒めもお味噌汁も味噌がめちゃくちゃおいしい
  
でも、なんだか地味~な夏休み

武内食堂

長男が讃岐食堂で食べてない種類のうどんを食べたいと言ったので
行ったけど、『定休日』の看板が・・・なんで?
・・・って訳で、次は武内食堂に行きたいと・・・
  
なんか人よっけ~
私はかしわバター丼
P1000072_20100620205643.jpg
ご飯をついでいるんを見てびびったけど、やっぱり多い!
頑張って3分の2食べた
  
長男は親バター丼の大盛り
P1000073.jpg
ありえん量やけど、こっちの方がおいしいかも・・・
食べるんが遅い長男は時間をかけて完食
  
そして私の残りも完食
いつもすまんの~
  
そんで家にあった漫画や小説を何百冊か売りました
イオンの本屋さんにカートで二回分
結局売れたのは106冊で4,250円でした
高く売れたのはしゃばけシリーズでした
教訓、本は即売りがええ
  
大金が入ったので贅沢をしようとハーゲンダッツへ
今日は7個組み500円の日だったみたいで、それを注文
P1000074.jpg
あ~幸せ~
  
案の定、晩ご飯は入らず・・・

ぶ~とんとん

梅雨に入る前にストパーをあてに
9時予約で終わったのは1時
今日もきっかり4時間(笑)
お金も・・・・(^_^;)
  
高松の東の方の美容院に行っているので、
ついでにぶ~とんとんへ
早く行かないと終わってしまう~
  
やっぱりぶ~とんそば
P1000033.jpg
ばら肉も軟骨も大好き~♪
  
せっかくなのでご飯もセットで
P1000034_20100516215545.jpg
炊き込みご飯、ジューシーだっけ?
  
なんか疲れて家に帰ってお昼寝して終わり
中国語の先生は上海に里帰り中~

神童ろ

今日は久々の里帰りのYさんと~
P1000363.jpg
YさんはD々さんの東京妻@何もない(←ここ大事)です
  
訂正です
DDさんの東京妻@なんもせん東京妻
だそうです(笑)
  
 
明るいオーラのYさんは今日も全開でした
はりや全メニュー制覇のYさんは、今回もはりやに行ったんだって(@_@)
  
鳥が食べたいとのことで
P1000364.jpg
  
よっけ食べて、よっけ飲む
P1000365.jpg
  
カラオケで歌いまくって楽しかった~

 
明日は仕事(はよ寝~よ~)

琴惠餃子包子店

今日はみんな善通寺に行ってるんかな~?
と思いつつ、先日から行こうと思ってたとこへ
  
ぴょんこさんが書いてくれたあの店
あ、外観を撮ってない
  
お勧めの『パイガの甘辛炒め』350円
P1000307_20100425234248.jpg
これはトロトロで、マジうまでした
  
娘さん(多分)が「おいしですか?」って聞いたので
「おいしいよ~」って言ったらニコっと笑いました
お年頃で無愛想な感じだけど、かわいかったです
よくお店も手伝ってるし、通訳代わりになってるし
えらいな~
  
そして餃子
P1000308.jpg
これは小で200円
きちんと並べたかったんだけど、写真を撮ってる時に
ず~っと目の前で娘さん(多分)が見てたので・・・

一応了解はとって写真を撮りました
  
そしたら横でビールを飲んでたおじさんが
「うどんの写真を撮っりょる人はよ~おるな~」
って言いました・・・私もです・・・
  
そのおじさん、なんとがもうの常連さんらしいです
一時期周に3~4回行ってたみたいです
新しい宮武の話もしてくれました
なかなかやる感じのおじさんでした
  
今週の週間ぶんちゅんの『味写』はめちゃ笑えました

土曜日のお好み焼き

時々無性に食べたくなる物ってないですか?
先週はお好み焼きが食べたい病が出ました
  
モツ玉
P1000323.jpg
はあああ~~満足~~♪

あおば

西の方に用事があったので、帰りにあおばへ行きました
おいしいと噂には聞いていたのですが、なかなか行けんかったん
今日は長男がいるから怖いものなしじゃ~
どんどん頼むぞ~!!
  
おこげの海鮮あんかけ
目の前でじゅじゅ~~っと
P1000200_20100304223245.jpg
おいしい~おいしい~
最近はおこげ用のパットライスみたいなんを売ってるね
昔上海で食べたんは、本当のご飯を使ってた
  
そして蒸し鶏
P1000201_20100304223316.jpg
お肉が柔らかくておいしいね
  
四川麻婆豆腐
P1000202_20100304223344.jpg
こ・・・・これは!
大連の街の中を歩いていた時の匂いがする
めちゃ辛くておいしいがな~
  
でも長男は辛すぎてリタイア
おいしいけど無理なんだと~?
全部私が食べました
  
餃子
P1000203_20100304223425.jpg
これまたジューシーでおいしいよ~
  
台湾ラーメン
P1000204_20100304223452.jpg
飲んでも無いのにだんだんブレブレ(^_^;)
  
このラーメンの麺がまた大連のラーメンの麺と同じ
日本では見たことないんだけどな~?
P1000205_20100304223520.jpg
この台湾ラーメンもおいしかったです
長男曰く「エビがおいしい」との事です
  
時間も遅かったので、お店の人が夕食を食べながら
中国語で話しているのを聞いていたら、
まるで中国で食べてるみたいでした
こんなに本格的な中華料理を食べられるとはびっくりでした
また行こう~
  
そして、こんなに食べたのに3,550円
これまたびっくりでした

我在鳥八食堂開会

日曜日の夜の部の始まり~
鳥八食堂に集合したのは、お風呂上りの香りが悩ましい
しちぃ~ぼ~いの麺三郎さんと好青年のたぁさん
この二人は昼間も一緒にうどんを食べたよ~
 
そして、お初のぴょんこさん!どきどきするよ~!
明るいオーラをビシパシ飛ばしながら、ビールを飲んでるぴょんこさんは
とってもかっこいい~~!!
 
P1000140_20100111222610.jpg
この肝刺し、ほとんど私が食べました~♪
美味いかった~
  
P1000141_20100111222631.jpg
はよ食べて~と身悶える鳥刺し
  
P1000142_20100111222652.jpg
私より玉子焼きの方かいいの~?と焼く鳥刺し、でも生
エ○イ手付きに照れる玉子焼き
  
玉子焼きを食べながら、何故か隣に座っているぴょんこさんの
発言にドキドキした・・・
  
P1000144_20100111222715.jpg
写真を撮るのはこの辺が限界
  
しゃべり続けながら、ハイスピードで飲む飲む
ここのハイボールは、今まで飲んだ中で一番おいしかった
何杯飲んだんだろ~?
人生最速のペースじゃった
ストップがかからなかったら危ないとこだった・・・・
 
  
今日の会議のテーマは『たぁさんのキャラ作り』
すらっとして、ビジュアル系のたぁさんです
P1000110_20100112225329.jpg
・・・・
なのに・・・・
最後に飛び出したのが『密林のうどん王・たぁさん』
これには笑えた~~
 
私も昔のじぇ~~んならやれるかも(図々しい)
まずはサル捕獲?
  
この辺で時間切れになったのが悔やまれる
  
帰りに代行に電話をして
「いつもお世話になってます~」
って言ったら、後ろで爆笑されましたが(^_^;)
  
 
たぁさんに頂いたお土産
P1000155_20100112225414.jpg
実はたぁさんのとこで見てから、ずっと気になってたん~~
ありがとう~たぁさん~~♪

女子会

会社の関係の女の子と浜街道にてお食事会

かにころ
かにクリームコロッケ
  
げそてん
ゲソ天
 
その他色々~
10歳以上離れてる子だけど、
この子結婚するんやろか~?と思っていたら
あっと言う間に三人のお母さん
 
面白かったです
  
んで、二人でジュース飲んで、お腹いっぱい食べて
一人 1,750円
女子は安くつきますね~

プロフィール

Author:めいてる
食べるの大好き、おいしいもん大好き
でも、やっぱりうどんが一番好き♪

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

